コールセンターのお仕事 | Keep Linking ~くぼ たかみ のブログ~

Keep Linking ~くぼ たかみ のブログ~

シニアからの起業、仕事、趣味、押し活など、考えてる事、楽しい事色々書いていきます。

 

コールセンター

 

3月に入り雪が降るとは雪 

ダウンはまだクリーニングにだせませんね~

ブーツもしまえない笑

 

 

先日「コンタクトセンター/コールセンター業務に就いていた人に聞く」的なアンケート形式のインタビューがありました。

インタビューと言っても、業務経験からの知見というか、経験を交えたアドバイス的な回答をするもの。

その回答を書きながら、色々思い出していました。

 

 

私は外資系IT企業に勤めていたのですが、私の担当はいわゆる「パソコンのサポート窓口」

皆さんは「いつも電話がつながらない!」イメージではないですか?「はい、その通りです笑

その中で私の任務は「コールセンターのアウトソーシング」

場所もスタッフも全て「社外」で運用するコールセンター電話

初仕事はもう、山あり谷あり、アウトソース先の企業担当者は年配の男性、私はピチピチの29歳爆  笑 先方からしたら「この小娘偉そうに」だったのかもしれませんね。こんな私でさえ、泣きながら仕事をしていましたよーえーん でもいい経験でした。

 

 

アウトソーシングの難しさは、アウトソース先企業とのコミュニケーションをどうとるか?どうしたらWin-Winの関係を作れるのか? 現場をどうサポートするか?だと考えていました。

私なりに頑張ったつもりですが(先方のおじさま営業とケンカしたりアセアセ)現場スタッフの皆さんには、もっとサポートできたのでは? 彼らのキャリアに繋がった仕事だったのか?など、後悔ではありませんが、反省点は山ほどでてきます。でも、それができなかったのは、当時の私の実力不足だったのかもしれませんねショボーン

当時私と一緒にお仕事してくれてた皆さーん気づき

あの頃、どうでしたか?感想ききたいなー

 

これから、私のカスタマーサービス人生(おおげさか?)も語っていきたいと思ってます!!

 

それではまた~バイバイ