ブログ始めます | Keep Linking ~くぼ たかみ のブログ~

Keep Linking ~くぼ たかみ のブログ~

シニアからの起業、仕事、趣味、押し活など、考えてる事、楽しい事色々書いていきます。

 

ブログ始めます

 

 

郷ひろみが大好きな57歳です。

2022年にキャリアコーチ、人材育成コンサルタントとして起業しました。創業1年目は「仕事の流れを作る」(作れたと思います!自画自賛かも ww)

2年目は「その流れを加速する!」

2024年はエンジン全開で行きますウインク

他にも2024年に「やる事リスト」を作成しましたが、これまで「無計画」に進んでいる時も多数・・・あせる

創業1年目、創業日は決めていたので司法書士さんにお願いして順調に進んで完了。その後・・・創業してから「名刺」や「会社案内」が必要な事に気が付きキョロキョロ、デザインを決めたり、Canvaを勉強してみたり・・・仕事を進めるための準備不足を痛感。

1つ進むごとに「あっ・・」と気が付く・・の繰り返しあせる

オンライン決済の導入、サービス内容を紹介する資料作成などやる事満載。そして、経理もやらねばと弥生会計を導入したはいいけど・・・経理はど素人で入力するたびにサポートセンターへ問い合わせ(笑)

 

こんな私でも起業できました飛び出すハート

 

このブログでは、シニア起業について、起業までのキャリア、押し活/GO活、趣味など色々綴っていきます。

 

 

 

花よろしくお願いします花