行きたくないお誘いの断り方❤️ | ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

ちひろのハッピーライフ思考塾❤️

毎日楽しく幸せに生きていく❤️

そのための思考を綴ります❤️

ALOHA〜🌺高見ちひろです🌺
乙女のトキメキ愛の女神と呼ばれています乙女のトキメキ

愛とハッピーエネルギーラブラブ

をあなたにお届けしますキラキラ



前回のこの記事下矢印


この記事にコメントくれたのを読んで、
思ったこと照れ


このコメントね下矢印






バーベキューだけやりたい人や

滝行はあんまり乗り気じゃない人。



焚き火を見てたい人や

滝行が一番やりたい人爆笑



いろいろな人がいるのは当たり前だけど、



【各自やりたいことだけ

やればいい】


って書かないとなーって思った照れ



次からは書くようにする~爆笑





毎週土曜日はキャンプファイヤーやってるよ❗





あと、そこから思ったこと。



【やりたいことをやる】


これはどんなことをやる時も基本で、
当たり前だと思ってる私おねがい


例えば、みんながやっていても、
私がやりたくなかったらやらないニヤリ



上矢印これ、昔は出来なかったよぉ照れ



やりたくない
って言いづらいもんねチュー



でも、
やりたくないって伝えていかないと、
嫌なのにやらないといけなくなるよね。


そんな気分の悪いことやってたら、
波動は下がるし、
うまくいくわけないし、
疲れるし、
いいことなんて一つもないよね❗




つかまえたアマゴは焼いてくれて食べられるよ爆笑



私も
嫌と言えない
頼まれたら断れない
人だったから、徐々に練習して
断れるようになっていったウインク



まず、
『私は嫌です』
『やりたくないです』
って最初は言いづらいよね。。



だから最初は
言葉の選び方を考えればいいの照れ



こういう風に伝えれば下矢印



あ、

バーベキューのみ参加したいから、

滝行と宿題はやりたくないんだな爆笑



って伝わるよねウインク




これなら下矢印




あ、
滝行はやりたくなさそう爆笑


って伝わるでしょ爆笑



大人は参加できないか爆笑



あと、誘われたけど気がすすまない時、
私がオススメする断り方は、


『行けるときがあったら
こちらから連絡します爆笑


これビックリマークビックリマーク



『今回は都合が悪くて‥』
『予定があって‥』


とか言って断ると、
都合が良ければ行くんだ。
予定がなければ行くんだ。
と思われて、また誘われちゃうえー



行きたくなくて断るくせに


『行きたかったけど‥』
『また誘ってください』

なんて言ってない?
心にもないことは、言わないで~爆笑



『誘ってくれてありがとう❗
(楽しそうだね~😊)
今回は欠席させてもらうけど、
また行けるときがあったら
私から連絡するね爆笑
楽しんできてね~🍈
ありがとうヾ(*>∇<*)ノ』



こんな感じでどう?ウインク
断る理由は書かなくていいんだよおねがい
行きたくなったら、そのときに
自分から連絡すればいい爆笑



行きたいけど行けないときは
理由を書いてもちろんいいけど、
行きたくない気持ちで
断るときは、
理由は書かない
癖をつけるといいと思うよ👌




クラフト作りとかもある❗



こういう風に
伝え方を考えていくと
断れるようになってきて
そのうち私みたいに


『あ、それやりませんウインク


って言えるようになって、


あ、ちひろさんは
嫌なときは嫌って言うんだな

と思ってもらえるチュー



そしたら、めちゃめちゃ断りやすくなるのよ~爆笑


なんなら、


『どうする?
やるの?やらないの?』


みたいに聞いてくれるようになってくる爆笑


そしたら楽な世界になるよ~( *´艸`)
毎日がハッピーチャンネルなのラブ





あと、この記事について思ったことが
あったけど書ききれないから
また次に書くね~照れ