祖母大往生 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

私の祖母(母の母)が亡くなりました。明日通夜です。

90歳後半だったはず、大往生ですね。


最近は会っていなかったのですが、同居していた叔母と祖母が仲が悪かったらしく、私たちが祖母と会うと叔母が機嫌が悪くなると母が言っていたので、会えずじまい。体調が悪いことも知りませんでした。

母もよく、たまには会いに行きたいけどね、、、と言っていました。


こんな老後では悲しいですね。

御姑さん、嫁さんには優しくしてあげて下さい。