ぴかぴかの1年生【ちびぽよ】 | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

ちびぽよが小学生になりました✨


ランドセルかわいーハート
ちびぽよかわいー❤️✨

ドキドキしながらの入学式😊
同じ保育園からちびぽよ含めて3人行くのですが
ちびぽよだけ違うクラスになってしまったーー💦

でも私はこのことは結構ポジティブに受け止めていてキラキラ
というのも、その方が新しいお友達ができるかなーと思ってね🤭

ちびぽよはちびすけの友達や野球チームのお兄さん方と仲良しだから、上の学年の子とばかり過ごしちゃわないかな?と心配はしていました💦

また、同じ保育園からいく一人は
保育園時代に一悶着あった…その…【友達試験】の子だったので笑い泣きおいで
もちろん仲良くはしていくけど
その子と一緒のクラスになって、べったり〜みたいになっちゃうのも交友関係ひろげられないなぁと思ってねおいで

入学式のちびぽよは
とにかく可愛くて可愛くて❤️

気になる担任の先生は、今年赴任してきた男の先生
結構年配の方

まだ何の印象もなく
敢えていうなら「おじさん」ってかんじ笑い泣き
全く他意なし

そうそう✨
今年は新入生一人につき、6年生一人がメンターみたいな感じでついてくれるそうで♡
メンターは1年間一緒の子なんだって!!

これは嬉しい✨
誰がついてくれるんだろう〜🤭

さて
本日初登校です照れ

暴風雨ですやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちびすけと一緒に学校へ向かいましたハート
私もついていっちゃったキラキラ

傘バサーってなったよ笑い泣き

昇降口がね
ちびすけと違うんだって💦

そしたら野球チームの5年生がたまたまいて
「ちびぽよちゃんじゃん!」と声をかけてくれました照れ

よかったーハート

靴箱には6年生がたくさんいて誘導してくれていました照れ

放送室から野球チームの6年生が出てきて声をかけてくれたりとありがたいですねキラキラ

ちびぽよの新しい挑戦を見守っていきましょう♡