報われて良かった…… | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

冬休みの宿題で

硬筆展の練習がありましたお願い


ちびすけは普段きったない字で

なんて書いてあるか読めないんですおいで


だから去年の硬筆展で金賞をとったときは

本気で本人の勘違いだと思って驚きましたびっくり

あまりにも私が信じずにいたから

ちびすけに泣かれたくらい………反省…




今年



やっぱり去年金賞をとったこともあって

今年も取りたいキラキラという気持ちがあるのか

かなり一生懸命練習していました!!


冬休み中は毎日書いていましたね鉛筆

時間の差はあれ

必ず毎日2枚は仕上げていましたキラキラ


1枚書くごとに持ってきて

私やばぁばが赤で直しを入れて

また書き直し→赤訂→書き直し………


集中している時は

「もういいんじゃない?」とこちらが言うくらい書いていました照れ


でも本番は別に設定されていて

いくら冬休み中に渾身の1枚が仕上がっても

それを硬筆展の提出用とすることはできないわけです上差し


なので

本番に力を出し切れるといいなぁ〜キラキラと思っていましたおすましペガサス



で………





金賞キラキラキラキラキラキラ


本人はね

「ちょっと失敗しちゃったから金は無理だと思う…」と言っていたんですアセアセ

でも努力が報われて良かった〜〜!!!!

金賞に値するって評価されたことよりも

なにより

ちびすけの冬休みの努力が報われて本当に良かったです!!!!


ちびすけも

「まま!金賞だったよ!
パッパカパーーーん!!

ととても喜んでいました照れ


私たびたびたびたびたびたびたびたび言うのですが
成長するにつれて
親がどうこうしてあげられない、自分の力でなんとかするしかないことって本当に増えてきますアセアセ

それは時に歯痒くて残酷で
でもその分子供の努力が報われた時って
自分のことよりも嬉しいキラキラキラキラ

まぁただ
子供と私は違う人間なので
そこはミックスしないように注意はしていますアセアセ

頑張ったね!!ちびすけおすましペガサス