PLAN75 | 一般社団法人HK たかまつ24

一般社団法人HK たかまつ24

「どんなに重度の障害があっても施設や病院ではなく、自分の選択で自分らしい生活を送りたい」重度障害のある方の地域生活をサポートしています。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

一般社団法人HK 求人への応募をご検討されている方へ

一般社団法人HKとは

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

おはようございます。

一般社団法人HK たかまつ24です

 

コロナの感染拡大が止まりませんね

利用者さん、ヘルパーさんの陽性、濃厚接触該当で

あちこちでシフトがガタガタになっておりますゲロー

 

早く落ち着いてくれると良いのですが・・

 

そんな中、昨日は、新規のご相談で瀬戸内海のある島へ船

やはり瀬戸内海は癒やされますねラブラブ

 

 

ほぼ家に引きこもっているので・・

 

 

つかの間の夏休み気分を味わいましたニコニコ

 

 

 

さて、障害者業界では話題になっている?

「PLAN75」が香川でもようやく上映開始になったので

早速、鑑賞してきました。

 

 

 

この映画は、75歳以上の高齢者に

生死の意思決定をゆだねる制度ができるという

近未来の日本の設定です。

 

 

リアリティにあふれていて

終始息苦しさを感じる映画でした。

 

 

私はまだ75歳という年齢まで時間が有るので

この映画を見ることが出きましたが

私が歳をとったときに、この映画を直視できたかというと

見れなかったかもしれません。

 

 

「社会の負担、迷惑」という無言の圧力(本音)に対して

これから先の自分の人生に希望を持ち続けて

「生きていきたい」と強く主張できるだろうかと・・

 

 

 

重度の障害を持つ人達は、常にそういう無言の圧力に

さらされ続けてきているだろうことを感じて

息苦しくなって帰ってきました。

 

高松ではソレイユ2で上映中です。