重度訪問介護の支給決定”障害福祉サービスの上乗せ利用” | 一般社団法人HK たかまつ24

一般社団法人HK たかまつ24

「どんなに重度の障害があっても施設や病院ではなく、自分の選択で自分らしい生活を送りたい」重度障害のある方の地域生活をサポートしています。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

一般社団法人HK 求人への応募をご検討されている方へ

一般社団法人HKとは

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

おはようございます。

一般社団法人HK たかまつ24です

 

先日の記事でご紹介した愛媛県のある自治体の方ですが

無事、先週の審査会で月917時間の支給が決定しましたニコニコ

 

1日24時間×31日=月744時間なので

 

外出やその他の身体介助等、

173時間/月の2人介助が認められたということになりますキラキラ

 

 

当初、その自治体は

「介護保険でまかなうべき」

「同居家族がいるのだから同居家族に介助を受けるべき」と

障害福祉サービスの上乗せ利用を拒否していましたが

私たちが自治体との協議や、申請書類の作成サポートなどを行うことで

今回、無事に長時間の重度訪問介護の支給が決定しましたキラキラ

 

 

 

残念なことですが

障害福祉サービスについてご存知ないケアマネさんも多く

また、自治体は待っていても必要なサービスを提供してはくれません。

ぜひ、正しい情報を自分から取得していただきたいと思います。

 

 

人口が2000人程度の小さな町や島嶼部での支援実績も多数あります。

 

右差し人工呼吸器利用者の24時間介護と自立生活の事例工呼吸器利用者の24時間介護と自立生活の事例

www.kaigoseido.net/kokyuki-jiritu/kokhuki-index.htm

 

・重度訪問介護を提供する事業所がない

・ヘルパーがいない

・必要な制度が受けられない

・医療的ケアを提供してくれる事業所がない

 

などでお困りの方は、ぜひお気軽にこちらまでご相談くださいニコニコ