重度訪問介護は旅行にも使えます | 一般社団法人HK たかまつ24

一般社団法人HK たかまつ24

「どんなに重度の障害があっても施設や病院ではなく、自分の選択で自分らしい生活を送りたい」重度障害のある方の地域生活をサポートしています。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

一般社団法人HK 求人への応募をご検討されている方へ

一般社団法人HKとは

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

こんにちは。

一般社団法人HK たかまつ24です。

 

 

毎日、暑い日が続きますね晴れ

早明浦ダムの貯水率が気になる今日このごろですが(香川県民あるある)

みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

 

 

先日、利用者さんのお宅にお伺いしたところ

畑にできているお野菜をなんでも採っていいよ!と言っていただき

一人興奮気味にさっそく収穫!

 

トマトや

 

なす

 

(初めての)ツルムラサキ

 

・・・などなど、いろいろ収穫させていただき

家で美味しくいただきました!

 

 

最近は、新規のALS等の介助制度の利用相談が続いていますが

行政との協議やケース会議等の合間に

先日、リフトカーの運転練習と操作確認をしてきました。

 

 

 

来週は、リフトカーを運転して近隣に旅行介助に行くのです。

ペーパードライバーだった私も

リフトカーを運転するまでになりましたウインク

 

重度訪問介護は、泊りがけの旅行にも使えますよ。

感染対策をしながら

ぜひ、生活も楽しんでいただきたいなと思います。

 

右矢印ご参考まで。

重度訪問介護の運転の停車時の介護の加算 (kaigoseido.net)