お盆休みは近所で・・・岡山旅 part3 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今年のお盆はご近所・岡山に遊びに来てます(*^^)v

 

岡山駅前から快適な朝を迎えております~☀

まずは、ホテルで軽めのブレックファスト・・・

焼きたてクロワッサン、、、美味ぁ~( ̄▽ ̄)♪

 

12時までのレイトチェックアウトなので、部屋でゆ~っくり^^

 

でも、おっさんは朝食が軽めだったので、、、2度目の朝食に。。。(笑)

 

そう👍ここは、岡山駅直結のホテル・・・

 

ぶっかけうどん発祥の店「ふるいち」が駅の中にあるのさっ( ̄▽ ̄)

 

駅ナカ・・・と言っても新幹線ホームにあるので、、、入場券(^^;)

で・・・元祖ぶっかけうどん🎵

ぶっかけふるいち

 

ついでに、新幹線も見学👀

新幹線・・・久しく乗ってないなぁ~🚄

そして、ホテルに戻り、、、チェックアウト。

 

この後は、ノープランだったんだけど、県西の笠岡に行くことに・・・

 

経路上にイイ感じの洋食店があったので、ランチ休憩。。。

この海老カツ。。。めっちゃ美味しかった~🎵

 

ACACIA洋食店

 

そして、笠岡・・・道の駅ベイファーム

 

だだっ広ぉ~い農業公園みたいなトコ~

ひまわり🌻が一部で、満開~( ̄▽ ̄)

こうして、今年のお盆旅行もいよいよ佳境へ。。。

 

穏やかな海沿いの海岸道路を走りながら岐路に付く事に・・・

 

近くて、あんまりウロウロしてなかった岡山県。。。

 

でも、こうやって1泊でアチコチ廻ってみると、

 

初めて見る景色や楽しみがいっぱいある事に気づかされ、、、

 

もっともっと岡山を知りたいって気持ちになってきたわ( ̄▽ ̄)

 

香川のお隣さん・岡山・・・また遊びに来るでよ~👋

 

2024岡山家族旅行。。。これにて、おしまい(*^^)v