プリっぷりの海老カツ♪                    岡山県浅口市「ACACIA洋食店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

岡山旅2日目ぇ〜✌️

今年のお盆の家族旅行は岡山に遊びに来ております(*^^)v

2日目の今日は笠岡のベイファームに行く予定・・・

 

道中で、どこかでランチを。。。そういや昨日からコメ食ってないな~

・・・って話になり、ご飯🍚が食べれるトコを探してて、コチラをちょうど見つけました🎵

「ACACIA洋食店」さん。


郊外にポツンと建つ一軒家の洋食屋さんだけど、

かなり人気あるのか、駐車場は満車・・・

店先のウェイティングシートに名前を書き、

順番が来たら知らせてくれる端末機を持って車内で待機と言う流れ・・・

4組待ちで、およそ20分ほどしての案内で入店です。

自宅の一階を全面店舗に改装した店内・・・


ゆったり目のテーブル席4卓と、カウンター4席ほどの、整理整頓行き届いた綺麗な店内です。

メニュー👀

 
モーニングはトーストなどパン中心

 
昼のランチはライスとサラダみそ汁が付いた定食styleがメインの構成・・・
 
海老カツとヒレカツがSETの「Cセット」をorder☝️

手際良いですね〜さほど待たずして料理到着🎵

「Cセット」


ヒレカツ2枚と大きめ海老カツがドーンと・・・


ヒレカツにはソース、、、


海老カツには、たっぷりのタルタルがかかっています(*´з`)

まずはヒレカツから・・・


サクッとジューシー♪中から、ジワっと肉汁溢れて来ますね〜(๑>◡<๑)♪

サラッとした脂と肉の旨味が口の中いっぱいに広がります🎵

ソースも、ひつこくなくサラッとした感じで・・・2枚と言わず、5、6枚は軽くイケますね~♪

そして、海老カツ・・・


大判6キレほどに、自家製タルタルがたっぷりかかっています🎵

軽ぅ〜く揚がっていて、サクっと軽快なsoundの後、

プリプリっとした海老の食感と風味旨味が口中いっぱいに・・・

タルタルソースの甘みと酸味のバランスも、ちょうどイイ感じ👍

ボリューム的にも、ちょうどイイ感じで美味しかった〜🎵

嫁が注文したのは「チキン南蛮」


コチラも大判のチキンに、たっぷりのタルタル🎵


チキン柔ぁ〜らか〜い(๑>◡<๑)♪


娘たちは、ハンバーグとヒレカツSETの「Aセット」と、


ハンバーグと海老フライがSETの「Bセット」



ハンバーグを少しいただきま〜す( ̄▽ ̄)


ウン(๑>◡<๑)♪ 肉汁じゅわぁ〜っとジューシー👍

デミソースも美味いですねぇ〜🎵

たまたま見つけたポツンと一軒家の洋食店・・・


人気のほどが伺える、とても美味しい洋食屋さんでした。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ACACIA洋食店」

岡山県浅口市金光町佐方52-7

📞0865-42-4610

営業時間:  7:30~9:15

     11:00~14:30

定休日:火曜日および第3月曜日

駐車場:あり

 

 

  食べログ グルメブログランキング  

              

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ


 にほんブログ村 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACACIA洋食店洋食 / 金光駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7