渓谷沿いの超清涼~流しそうめん♪                     岡山県真庭市「涼水亭」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今年のお盆休み家族旅は・・・岡山県北に来ております🎵

涼を求めて真庭の山乗渓谷。。。なんと、連日35度越えの酷暑つづきなのに、

ここ、山乗渓谷は気温27度(゚o゚;;めっちゃ涼しい〜♪

そんな、天然のクーラーの山乗渓谷沿いにあるのが・・・

そうめん流し「涼水亭」さん。


今回の旅の目的地・・・納涼求めて山乗渓谷よりも、本当はコッチが目当て(≧∀≦)♪


山乗渓谷沿いに建てられた店舗は、

 

店員さんが、タイミングを見計らって素麺を流してくれるゾーンがメインだけど、


セルフで好きなように流せるセルフゾーンもあります。


メニューは、そうめん他・・・


あまごの塩焼き、天ぷら盛合せなど・・・

グループごとにレーンを与えられ、いざ流しそうめんスタート٩( ᐛ )و


冷た〜いヒエヒエの水を流れてくるそうめん🎵


箸🥢で逃がさないようにすくって、ワイワイガヤガヤめっちゃ楽しぃ~(≧▽≦)


食べてチュルっと清涼感・・・めっちゃ美味しい〜(๑>◡<๑)♪

天ぷら盛合せ


冷たいそうめんと相反して、熱々サクサク🎵

 

屋外で食べるサクサク熱々の天ぷら。。。これも、めちゃ旨っ👍

フライドポテト


程よい塩加減でホクホク(*^^)v

そして、アメゴの塩焼き


豪快に頭からガブりと・・・ふんわ〜りホクホクの白身、、、美味ぁ〜🎵


頭から骨、尻尾まで余す事なくペロリ(*´з`)美味しかった〜👍

清流流るる山乗渓谷で涼を求めて流しそうめん・・・


涼しいし、美味しいし・・・とにかく楽しかった🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「涼水亭」

岡山県真庭市蒜山下和2096

📞0867-67-2221

営業時間:10:00~16:00(平日は11:00~※お盆期間中は10時からの営業)

営業期間:不定(2024年は7月中旬~8月中旬ごろまで※お盆以外の火曜日が定休)

駐車場:あり

備考:電話予約は不可、先着順

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

涼水亭麺類 / 真庭市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5