セカチューロケセットの写真館でランチ♪                  高松市「寫眞館の珈琲」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

庵治町でランチ(*^^)v

庵治と言えば、石と魚の町ですが・・・

映画セカチューのロケ地でもありますな^^

・・・もう、だいぶん古い話ですが💧(20年近く前?)

そんなセカチューのロケセットなどを残した資料館が・・・

「純愛の聖地・庵治 観光交流館」

その中のcafeが、本日のランチスポットです。

「寫眞館の珈琲」さん。

寫眞館・・・写真館と読みます(*^^)v

映画内でメイン的な役割だった「雨平寫眞館」をそっくりそのまま移設して、

カフェとして再現したお店です。


ランチメニューは、ピラフやグラタンもあるけど、



5種類ものバリエーションがある、カレーが中心♪

「香味野菜のカレー」

注)サラダのトマトはのけてもらいました(;^_^A苦手なのーw

じっくりコトコト煮込まれた感のある手作りカレー🎵

野菜の旨味あふれる深ぁ〜い味わい(*´з`)

あとから、やんわりスパイス感じる本格カレー🎵

コクと旨味で満足度の高いカレーですね👍

せっかくなので食後のアイスコーヒーも付けました(´艸`*)

コチラも苦味とコクのバランスばっちり👌

かつてのロケ地、静かな店内でゆっくりとランチが出来ました(*´з`)

ランチの後は、写真館の向かいにある映画史料館(入場無料)をブラブラと。。。👀


セカチューロケ地の庵治町・・・観光交流館でランチ🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「寫眞館の珈琲」

香川県高松市庵治町5824-2

📞087-871-1700

営業時間:9:30~16:00

定休日:火曜日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寫眞館の珈琲喫茶店 / 八栗山上)
昼総合点★★★☆☆ 3.3