店のイチオシ「ねぎ味噌うどん」♪                      高松市「うどん田中」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ちょいと時間差、昼うど〜ん🎵

サンメッセ南・・・何年ぶりだろ❓とにかく、超超お久さぁ〜なお店(*^^)v

「うどん田中」さん。

おひとり様用〜カウンター席、大きめゆったりテーブル席・・・

ゆっくり腰をおろして食べれる座敷席・・・

木の温もり感じる落ち着きのある店内。

この辺では此処だけかな?席で注文とる一般店(๑>◡<๑)♪

うどんもサイドも豊富なメニューん中から・・・


そういや、前回(だいぶん前)来た時に、次これ食べよー

。。。と思ってた、店のイチオシ☝️

「ネギ味噌うどん(冷)」をorder✋

中央にネギ味噌ど〜ん❗️


大根おろし、多めのネギ、刻み海苔で周囲を固めた中々ニギヤカなビジュ♪

伊吹産イリコたっぷりの出汁と一緒に絡めていただくブッカケstyle🎵

『よ〜くかき混ぜて食べて下さい』との事で、混ぜ混ぜ〜ぐ✌〜るぐるっ♪美味しくな〜れ✌

自家製味噌の芳醇な香りが、大根おろしの瑞々しさと共に、、、

ふわぁ〜っと香ってキマス(๑>◡<๑)♪

田舎風味噌のシッカリとした風味・・・そして、さぬきの夢2000使用の太麺🎵

太いけどガツガツしていない・・・程よい弾力感がイイですね〜👍


1玉300gと言う県内最大クラスの麺量につき、かなりボリュームあり(๑>◡<๑)b

途中からは、専用の辛味酢を加え・・・

まろやか〜なネギ味噌の風味に、キリッと辛さをプラス( ̄▽ ̄)

辛さと言っても、ほんのり辛味が増す程度で、

イイ感じにマロヤカHOTな雰囲気になり美味いですね〜👍

ネギ味噌が溶け出た出汁も味わい深く、

サイドで、おにぎり🍙でも加えれば冷製ネギ味噌雑炊なんてのも、、、アリかも(*´з`)

店のイチオシ「ネギ味噌うどん」。。。たいへん美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん田中」

香川県高松市林町455-3

📞087-888-1519

営業時間:10:30~16:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

備考:一般店(おでんはセルフ)

   スマホ決済可

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん田中うどん / 水田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4