キリっとヒヤカケと、デッカい4色串(^^♪                 高松市「源平うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチはコチラ〜🎵

「源平うどん」さん。

冷た〜いヤツをキュッといきたくて・・・(お酒じゃないよ〜うどんだよ〜笑)

いつもは、ここで冷系と言えば「うめひや」なんだけど、

今日は、ヒヤカケで・・・✌

サイドからは、やたらと目を魅くデッカい串があったので、、、思わず、ソレ取っちゃった🎵

・・・てか、トングで持ち上がらないほど重量級〜笑

トレーから皿にスライドさせて、どうにか移設成功〜

「ヒヤカケ(中)」&「4色串」

まずは気になる「4色串」

平面写真では伝わりきらないケド・・・

 

トレーの端から端まで届きそうなほどに、とにかくデカいの(๑>◡<๑)

思わず取っちゃう気持ちも分からないでもないっしょ❓

コレで、たったの180円ってんだから嬉しいねぇ〜(*´з`)

串から外して分解・・・(^o^)/

玉子天、ナス天、ウインナー天×2、玉ねぎ天・・・4色だけど5種刺さったお得な天ぷら串♪

「ヒヤカケ(中)」

ここでは、中サイズで2玉〜大盛り🎵

エッジ立つ中太麺は、ビシッと〆って程よい弾力感(๑>◡<๑)♪

キリッと冷えた出汁は、節の風味豊かで芳醇な味わい🎵

身体中に沁みわたりますね〜(≧∀≦)

4色串のタマネギ天と、ナス天を拝借して・・・ヒヤカケ野菜天うどんで(*^^)v

タマネギ〜甘ぁ〜い(๑>◡<๑)♪

ナスビ〜ジュルじゅわぁ〜(*☻-☻*)♪

緑映ゆる稜線美しい屋島のふもと・・・源平うどんで、

キリリと冷えたヒヤカケと、BIGサイズのお得串。。。今日も大満足な、うどんランチでした🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「源平うどん」

香川県高松市屋島西町1350-22

📞087-841-6010

営業時間:10:00~15:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源平うどんうどん / 潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5