魚介香るシッカリ味の中華そば♪               高松市「からみそラーメン ふくろう」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチはラーメン気分🍜

久しぶりに、屋島のコチラ〜👋

からみそラーメン「ふくろう」さん。

味噌ラーメンのお店だけど・・・

味噌と混ぜそばの2大主力ラーメンに加え、
  
オーソドックスな中華そばを始めたと言うので・・・

食べに来ましたー( ̄▽ ̄)♪

とりあえず、何も足さない何も引かない・・・の基本のベーシックで☝️

サイドにチャーシュー丼を付けて。。。

いただきます👏

「中華そば(ベーシック)&「チャーシュー丼」

「中華そば(ベーシック)」

焼き海苔、チャーシュー、メンマにナルト🎵

昔ながら風な中華そばルックスだけど、

やや濁り系の醤油スープが味噌ラーメンの有名店フクロウさん・・・っぽい感じ( ̄▽ ̄)

 

世に名声を轟かせた味噌ラーメンの人気店ならではのプライドみたいなものが、

 

ヒシヒシと伝わってくるルックスです(*^^)v

まずは、、、レンゲにスープをひとすくい。。。ズズズぅ~っと(*´з`)

ほぉ〜Σ(・ω・ノ)ノ!

魚介の風味ムンムンと漂って来る、ハッキリとした醤油スープですな~🎵

魚粉が大量に使われてるのか、舌先に多少ザラ付き感じる口当たりだけど、

それよりもファーストインスピレーションは、旨味が濃く深ぁ〜い味わいです。

麺は、味噌と共通のやや平打ち気味の、太ちぢれ麺🎵

モッチリとした食感で、風味と共に存在感ある太麺・・・

魚介醤油スープの、ガツンと来る濃い風味に負けてませんね~(*^^)v

チャーシューも、しっかり脂が乗って美味いですね〜🎵

麺、チャーシュー共に、充分主張がツヨメなんだけど、

それに負けないぐらい存在感ある魚介醤油スープって感じ・・・

チャーシュー丼

ラーメンで使われてるチャーシューと同じものなのかどうかは分からないけど、、、

甘めのタレの風味がほんのり香り、ジューシーで旨味あるコロチャーに、

ネギのシャキシャキ食感と、海苔の風味が良くあった美味しいチャー丼ですね👍

味噌ラーメンの人気店が提供する魚介の香り深い中華そばと、トロ旨ぁ〜なチャーシュー丼🎵

どちらも美味しかったです(*^^)v

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「からみそラーメン ふくろう」高松屋島店

香川県高松市屋島西町2485-12

📞087-802-9611

営業時間:11:00~14:30

定休日:水・土・日・祝日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

からみそラーメン ふくろう 高松屋島店ラーメン / 春日川駅潟元駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5