クセになる辛さの鶏ぶっかけ♪                          高松市「嘉の家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ランチは南へ走って🚗💨

小いさな村と書いてオモレ〜👍

「嘉の家」と書いてヨシノヤ〜(*^^)v

・・・の、難読地名店名のコチラでランチ〜🎵

人気メニュー「鶏うどん」のブッカケ版があるって耳にして・・・

本日は、ソレが目当て〜(*´з`)

あった♪肉ぶっかけと・・・鶏ぶっかけ🎵

2枚看板、仲良く並んでる( ̄▽ ̄)

肉ぶっかけはフツーだが、鶏ぶっかけがあるのは珍しいよね(๑>◡<๑)

鶏ぶっかけの・・・麺そのままでorder✋

出汁は温かいけどイイですか?と聞かれる・・・

なるほど…冷えると油分が固まるから、出汁は温かいままなのね(*^^)v OK~了解っ👍

「鶏ぶっかけ(小)」麺そのまま

鶏うどんと同じく、親鶏にタマネギの組合せ〜🎵

そして、出汁はナミナミでの提供〜(^o^)/

でも、鶏うどんと明らかに違う、その濃さ・・・

ラー油がピリッと効いて、ガツンとくる味わい٩( ᐛ )وヒーハー♪

鶏肉は親鳥only。。。コリコリ感がたまんな~い(*´з`)♪

淡ぁ~く煮ただけのタマネギのシャキシャキ感とのコンビネーションが最高ぉ〜👍

従来の人気メニュー・・・鶏うどんよりも、さらにスパイシー感があって、

 

出汁にパンチが効いて、親鳥の歯ごたえもガツンと来る感じがイイよね〜🎵

麺は、そのまま湯通しなし・・・フレッシュ食感のままなので、

麺のプルモチ感に濃いめでピリッとした辛味がイイわ〜(๑>◡<๑)♪

コリコリ親鶏とシャキシャキ玉ねぎに、ピリ辛出汁で味わう、他店では類を見ない鶏ぶっかけ♪

クセになりそな美味さでした🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「嘉の家」

香川県高松市小村町651-6

📞 非公開

営業時間:11:00~15:00

定休日:日曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、盛付け、薬味(ネギ)=店側

   惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘉の家うどん / 西前田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3