ヒヤカケにカニカマ天で朝から旨い朝うどん♪                高松市「うつ海うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

おはよう〜土曜の朝うどん( ̄▽ ̄)

今朝はコチラから〜👋

「うつ海うどん」さん。

梅雨入りしたけど今年は空ツユ〜💦

おかげで昨夜は熱帯夜か⁉️って言うほど暑苦しい夜・・・

なので、今朝は冷た〜いツユで、グビッとな(๑>◡<๑)・・・な、ヒヤカケを所望〜✋

(・・・てか、そっちのツユかいっ( T_T)\(^-^ )

サイドからは・・・

いつものアナゴ君に後ろ髪惹かれながらも、、、今日はカニカマでイッてみよっ🎵

「ヒヤカケ(小)」&「カニカマ天」

「ヒヤカケ(小)」

梅雨入りや、キリッと染み入る、オツユかな・・・

そんな句が自然と出てしまうほどに、、、旨しツユ。。。ワケわからん┐(´д`)┌ヤレヤレ

いや、讃岐人なら出汁と言うべきか(๑>◡<๑)♪

そんな冷え冷え出汁に浸かるは、コチラもキレっキレ。。。

ビシッと〆り、コシ弾力心地よい太麺(*^^)v

コシとは固さじゃない!魂で感じ取るフォースなのじゃ(-。-)y-゜゜゜

 

ヨーダもそう言わんとするよな、、、

 

内部から発するpowerを感じるコシのある、美味ぁ~いヒヤカケですv(๑>◡<๑)v

そんなヒヤカケに、、、

サイドの「カニカマ天」を乗っけて・・・

カニカマ・・・元々、カニ風味ジューシーな笹型カニカマが、出汁吸って更にバリ旨ぁ〜🎵

程よく跳ね返してくる太麺のフォース(弾力麺)と相まって、、、

ジメジメ蒸し暑いツユ空を跳ね返すよな・・・美味い朝うどんとなりました🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うつ海うどん」

香川県高松市下田井町359-2

📞087-813-0365

営業時間:6:00~15:00

定休日:火曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(かけ系に限っては完全セルフ)

   支払い=先払い(スマホ決済可)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村