絶品ヒヤカケと巨大アスパラで5周年を祝いました^^          高松市「おうどん瀬戸晴れ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日morningうど〜ん🎵

5周年おめでとう㊗️のコチラから〜(*^^)v

「おうどん瀬戸晴れ」さん。

古賀大将〜オッちゃん、おめでとうございます🎵

5周年のメモリアルうどんは・・・

「ひやかけ(中)」に「アスパラ天&イカナゴ天」

「ひやかけ(中)」

純白の流線・・・まるで貴婦人のような美麺🎵

口へと運べば、シットリヒタヒタtouch(*´з`)

・・・からの、、、ムニユっとモチっと麗しき食感( *´艸`)♪

昔も今も・・・不変の瀬戸晴れ食感(*^^)v

5年間、新田時代から、此処・・・牟礼に場所を移してからも。。。

 

もう幾度となく口にして来たけど、、、毎回、感動感銘を受ける芸術的な麺(๑>◡<๑)♪

出汁は出汁で、清純端麗〜風味芳醇。。。ノド元抜ける毎、感嘆の声を隠せぬほど旨し(*´з`)

一緒に来てた嫁の「ぶっかけ(冷)」も、ついでにパチリ📷

・・・ってか、アンタ。。。毎回、ブッカケしか食べてないようなw

でも、美味そっ( ̄▽ ̄)♪

そして、サイドで選んだ「アスパラ天」

多度津のアスパラ農家「アスパラ王子」さんのpremiumアスパラ🎵

その長さ、ゆうに尺越えの超特大size👍

カラッと揚がって、パリっと軽い歯応え(*´з`)

・・・からのっ、瑞々しく、めっちゃ甘ぁ~~~い(๑>◡<๑)♪

塩をチョンと付けても良いし、出汁にチョイと浸しても良し👌

「イカナゴ天」

カラッと軽ぅ〜く揚がった親イカナゴ・・・

チョンと塩を付けて食せば、ほんのり苦味と塩味が、ちょうど良いバランス👍

ふわぁ〜っと広がる瀬戸の風味・・・

めでたく5周年を迎えた瀬戸晴れさんで、

 

5年の時を経ても変わらぬ美味さのヒヤカケと、アスパラ王子さん渾身のBIGアスパラ天🎵

そして、瀬戸の風香る旨しイカナゴ天をいただきました

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おうどん瀬戸晴れ」

香川県高松市牟礼町牟礼2694-1

📞087-813-6988

営業時間:9:00~15:00

定休日:毎週木曜日、第2第4水曜日

駐車場:あり

備考:一般店(おでん・飯類はセルフ)

   

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

おうどん 瀬戸晴れうどん / 八栗駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.3