リゾートちっくなオシャレ食堂♪                    三豊市粟島「あわろは食堂」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

詫間の沖に浮かぶ粟島に遊びに来てますです🎵

ゆっくりと時間が流れる長閑ぁ〜な島🏝️

レンタサイクルで、島内観光の後はランチtime♪

穏やかな海岸沿いに、サーフボードが掲げられた、オシャレ〜なお店です。

「あわろは食堂」さん。

ガラス越しに、シーショアが望める店内席と、

開放感たっぷりの屋外デッキ席から成る、

リゾートちっくなお店🎵

店名はアロハ〜なハワイアンな雰囲気だけど、店主さんは沖縄の方かな❓

店内至る所に、うちな〜カラー強めのオシャレなcafe食堂😎

メニューは、こんな感じ〜👀
         

ランチプレートから、リゾート感あふれるドリンク、スイーツなど・・・

そんな中から、ランチメニューを2品✌

 

「日替わりおかずプレート」

島野菜や地の魚介が盛りだくさんな賑やかプレート🎵

朝採れフレッシュなサラダには、自家製の人参ドレッシングをかけて・・・

だし巻き玉子・・・

シットリ玉子の旨味に優しい出汁の風味🎵

ホッとする美味さです👍

鱈の旨味南蛮づけ・・・

上品な白身魚に甘酢南蛮の旨味🎵

ご飯とも、よく合いますね〜(*´з`)

タコのマリネ・・・

コリッコリッと歯応え良き地ダコを酸味豊かなマリネで・・・美味ぁ〜い(๑>◡<๑)b

塩麹唐揚げ・・・

塩麹で柔らか〜く・・・脂滴るジューシー唐揚げ(*´з`)

ご飯がススム君👍

ロメインレタスのロールレタス🥬

ロールキャベツのレタス版🎵

キャベツの代わりにレタスを使ったら、こんなにシットリ美味しくなるんだ〜🎵

色とりどりの食材の宝庫・・・おかずプレート(*^^)v

日替わりだから、その日その日で内容が変わり楽しみも日替わりなランチ🎵

これ、おススメですね👍

「粟島ベジスパイスカレー」

島野菜がふんだんに使われた、オリジナルカレーのプレート🎵

ライスは、粟島の形を模ってるんだって〜(^^)/~~~

小鉢2品と、ワカメの味噌スープ付き🎵

アスパラ、ナス、タマネギなどの島野菜の素焼きが添えられた自家製スパイスカレー🍛

ガツンと来るスパイシーな辛口だけど、

練り込まれた野菜の甘味ふんだんに感じる旨味深い味わい(*´з`)

添えられた素焼きの野菜たちも、美味ぁ〜い🎵

小鉢は、アスパラのお浸しと、胡瓜の佃煮・・・

アスパラのお浸しなんて珍しい〜🎵

パリっポリっと軽快なサウンドを発っしつつ、ミネラルたっぷりな甘みがジュワり(*´з`)

胡瓜の佃煮・・・

カリっポリっと胡瓜の歯応えに、佃煮っぽさのある熟成された旨味🎵

スパイスの効いたカレーの箸休め的にもピッタリな美味しさでした。

ハワイアンであり、

沖縄っぽさも感じるけど、

ここは、瀬戸内の離島・・・粟島。。。

そんなリゾート色豊かなカフェ食堂で、美味しく彩り豊かな美味しいlunchをいただきました🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「あわろは食堂」

香川県三豊市詫間町粟島1619

📞非公開(11時からのみ予約可能☛インスタDM

営業時間:11:00~17:00

定休日:月~木曜(祝日の場合は営業)

駐車場:ないと思う・・・(車必要ないし~)

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわろは食堂食堂 / 詫間)
昼総合点★★★☆☆ 3.5