そうじゃ!今年の家族旅行は総社に行こうっ(^^)/part4 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

旅行記事をまとめてて、はてなblogとの行き来が面倒になってきたので、

コチラに、投稿時期もそのまんま・・・リバイバル版として再投稿しております。

内容的には当時の情報なので、そのへんはお許しくださいm(__)m

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

総社のホテルをチェックアウトして、向かったのは笠岡にある・・・

 

カブトガニ博物館

別に、カブトガニに人一倍思い入れがあるとか、大好きだとか・・・

 

・・・そういうわけではないケド^^;

 

中々訪れる機会のない場所なので・・・近くまで来たついでに・・・って感じ。

 

そして、この子が、カブトガニね♪

まァ・・・水族館好きの我が家では、わりと見慣れたカブトガニ・・・

 

それほど感動的な出会いでもなかったケド・・・

 

とりあえずカブトガニ博物館だから・・・

 

こんな水槽や・・・

こ~んな、展示物とかがあるだけ・・・

・・・とかって思ったら

 

カブトガニが生きた化石って言うぐらいだから、その流れで・・・

 

こんな水槽だとか・・・

こ~んなデッカイ、サメの歯?を展示していたり・・・

生きた化石=古代の生物つながり(?)で・・・

 

こんな子や・・・

こんな骨格まで展示されていました・・・

さらに

 

この博物館の表は、ちょっとした公園になっていて・・・

 

そこには・・・

原寸大(?)の恐竜たち・・・

ちょっとしたジェラシック・パークだね^^;

 

中々・・・思ったよりか、楽しめました

 

お昼

 

この博物館の近所に良さげな店を発見

 

みやま本店

げっスゴイ店構え・・・  雰囲気あるゥ~

メニューは、かなりシンプル・・・

 

中華ソバと、餃子を注文。

 

中華ソバ 小

背脂が浮き、結構、濃いめのスープの色・・・

 

ジャンル的には尾道ラーメンになるみたい^^

 

辛いのかな?って思って飲んでみたら・・・

 

・・・あらあら、結構まったりした味 美味しィ・・・

 

麺は、自家製麺みたい。

モチモチした不揃い麺で、美味しかったです。

 

餃子は・・・揚げ餃子でした。

こちらも、美味しかった~

 

「みやま本店」

岡山県笠岡市神島3856-2

℡0865-67-5122

営業時間

11:00~15:00

17:00~25:00

無休

 

2日間だけだけど、岡山の色んなトコ廻れて楽しかったです。

 

次回からは、また「うどん」ネタ、地元ネタに戻ります。

 

おしまい^^