元祖ヒヤアツと藤原屋ゲソ天の名コンビ♪                 まんのう町「山内うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ゴールデンウィークまっ盛り〜🎵

どこ行っても混み混みだけど、早い時間ならなんとかなるんじゃない❓

・・・って事で、山ん中❓竹林の中の人気店。

「山内うどん」さんにやって来ました🎵

オープン直後の午前9時すぎ・・・

混んではいるけど、、、なんとかなりました(*^^)v

10分程の並びで、注文口。。。

かけ、しょうゆ、湯だめ・・・

3種類しかないシンプルすぎるメニュー中から、いつもの定番「かけ ひやあつ」を大sizeで✋

盛り盛りに重なり合うサイドからは・・・

。。。あった(^^)/ 

 

最近、提供してるトコめっきり少なくなった藤原屋のゲソ天choiceで、、、いただきます👏

「かけ ひやあつ(大)」&「ゲソ天」

「かけ ひやあつ(大)」

ゴワゴワ〜っとしていながらもエッジ立ち、躍動感のある太麺・・・

息子さんに代替わりし、やや太さを増した感じがあるが、

紛れもなく・・・これぞ元祖・宮武系〜👍

程よい弾力感と捻れを伴いウネウネ〜っとした独特のコシ食感。。。

スッキリとクリアーだけどイリコ芳醇な旨味あふれる出汁と共に、

これぞ変わらぬ、讃岐の味だねぇ〜(๑>◡<๑)♪

いやぁ〜やはり美味いっ(*☻-☻*)b

「ゲソ天」

宮武系と言えば藤原屋さんのゲソ天🎵

モフモフの衣は、ほんの〜り甘く、、、

太っといイカ足は、ソフトなtouchで噛めば噛むほど旨味深し👍

GW真っ只中。。。

 

うどん観光で賑わう山内うどんで、ひやあつと藤原屋ゲソ天の王道コンビを楽しみました🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「山内うどん」

香川県仲多度郡まんのう町十郷字大口1010

📞0877-77-2916
営業時間:9:00~14:00

定休日:木曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山内うどん店うどん / 黒川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8