超レア半熟加減がタマらん♡                   愛媛県今治市「白楽天 今治本店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ゴールデンウィーク真っ只中〜🎵

愛媛は今治にヤキブタ玉子メシを食べに来ました〜(*´з`)

焼豚玉子飯を出す店は市内に何軒かあるけど、その内の数軒食べ比べしてみた中で、

1番好みだった店がコチラってワケで再訪です🎵

「白楽天」さん。

テーブル席と座敷個室・・・2階席もある、かなり広めなお店(*^^)v

メニュー👀

唐揚げがSETになったAセットを発注〜☝️

さすがっ❗️まかない料理がルーツの焼豚玉子飯・・・

こんなに混んでる店内でも、待ち時間5分足らずの速攻で料理到着です🎵

「焼豚玉子飯Aセット」

焼豚玉子飯と、唐揚げ3個・・・千切りキャベツとスープがSET🎵

まずは焼豚玉子飯から(*´з`)♪

ほぼレアに近い半熟目玉焼き・・・目玉👀は2個🎵

塩コショウ多めに振り掛けられてるのが好みなんよね〜👍

半熟卵を潰し、黄身タラぁ〜っと🎵

目玉焼きの下に仕込まれた、分厚すぎず薄すぎない・・・絶妙な厚みでカットされた焼豚と、

 

甘めのタレを絡ませながら~パクリ(๑>◡<๑)♪

卵のマロ〜い旨味と、程よい塩コショウ、、、トロ旨ぁ〜い焼豚に、甘コクなタレの味わい🎵

ごっちゃに混ざり合いながらギュッと凝縮された美味さ(๑>◡<๑)🎵

ものすごく単純なんだけど、ものすごく奥深い味。。。

簡単そうに見えて、真似のできない味。。。それが、今治が誇るグルメ・・・焼豚玉子飯🎵

やっぱ美味いわぁ〜(๑>◡<๑)♪

SETで付けた唐揚げ・・・

焼豚玉子飯の衝撃的な美味さに陰が薄れてしまったけど、

カラッとサクッと揚がり、肉汁滴るジューシー唐揚げ🎵

下味がシッカリと成されてるから、そのままで充分旨し👍

いやぁ〜それにしても、、、やはり此処の焼豚玉子飯は、ホントに美味い(*^^)v

今治までロングドライブしてでも食べに来たい、、、価値ある絶品グルメだと思います。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「白楽天 今治本店」

愛媛県今治市常磐町4-1-19

📞0898-23-7292

営業時間:11:00~15:00

     17:00~21:30

定休日:火曜日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白楽天 今治本店中華料理 / 今治駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8