美味いスープカレーうどんでした♪                善通寺市「製麺七や 319号店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日お出かけランチ〜🎵

善通寺、国道319号沿い、こんぴらさんの手前・・・

以前、うどん屋さんだったトコが、ひと月前ぐらいに新しいうどん屋さんに変わりました。

「製麺七や 319号店」さん。

丸亀に本店を置く麺通堂さんの系列店・・・

「製麺七や」さんの新しいお店✨

表看板に、デカデカとアピールしてる「スープカレーうどん」・・・

いつもは初見は黙って「かけ」なんだけど、今回は、その看板メニューに釣られて、、、

スープカレーの小サイズと、、、カレーうどんの時はご飯も忘れるべからず( ̄▽ ̄)

・・・との、爺ちゃんの遺言で(笑)「白ごはん」をオーダー✋

サイドメニューは、スープカレーが具沢山っぽいので、今回はパス♪

orderを受けてスープカレーを調理し始めるtypeね。。。

オープンキッチンよろしく、出来上がりを注文口で待つ事、数分で出来上がり。。。

白ごはんをもらって、お会計💰チーン♪

そして、セルフで薬味ゾーン・・・

今回はネギ合わなそうなのでスルーして、、、席に付いていただきます👏

「スープカレーうどん」&「白ごはん」

「スープカレーうどん」

素揚げされたカボチャ、ナスビ、サツマイモ、ピーマン・・・

それから半熟玉子がtoppingされ、綺麗な盛り付けですね🎵

あと、スープカレーの中には豚肉とタマネギが一緒に煮込まれていて、けっこう具沢山です♪

スープカレー・・・

めっちゃチキンブイヨン(?)が効いてて、美味しいスープカレーですぅ(๑>◡<๑)♪

辛さ的には中辛と辛口の中間ぐらい・・・

あとから、ジワジワとスパイスが効いてくる感じの旨味深い味わい🎵

もっちりとした中太麺が、スープカレーに馴染んで美味いですね👍

まぁ、うどんよりもスープカレーが主役的な感じではあるけど、

よく出来たスープカレーうどんだと思います。

そして、麺を食べ切った後は・・・半熟玉子と少しの豚肉を残して(*^^)v

白ごはんのお出ましだぃ(^^)/

スープカレーの海にドぼ~ん🎵

〆まで美味しく、旨味深いスープも残さず完食♪

看板商品スープカレーうどん。。。こりゃ、かなり美味かったですね👍

同行の嫁が食べてたのは「ぶっかけうどん(冷)」

・・・てか、ほんとアンタも、ブレんねぇ( ̄▽ ̄)

どこ行っても、ぶっかけ食べてるイメージ(笑)

その、ブレない嫁の「ぶっかけうどん(冷)」

水〆キッチリ成され、ビシッと引き締まった中太麺・・・

程よくモッチリtouchで、心地よい弾力感の旨麺ですね👍

サラッとした飲み口のブッカケ出汁も、スッキリとしたあと味で旨し🎵

スープカレーの出来にも感心しましたが、基本のシンプルうどんの美味さもイイ感じですね♪

実は、この店がオープン当初・・・

オペレーションの悪さが露呈し、並んでるのに、

 

いつまで経っても列が解消せず怒って帰るお客さんが続出したとか・・・

また、その混雑からの焦りからか提供される商品の盛り付けも

 

粗悪なモノに成り下がっていたそうで。。。

そんな話を耳にしていたもので、もう少し落ち着いての訪問を決めていた訳ですが、、、

今回、看板メニューのスープカレーうどんを食べた感想としては、

盛り付け、オペレーション共にオープン当初に言われていた問題は、なんとか無事解消され、

すごく美味しく、見た目にも美しいスープカレーうどんでした。

値段も内容を思えば充分コスパ良いメニューと思えます。。。

ただ1つ・・・今回は後客が居なかったので大丈夫だったけど、

オーダーを受けてから調理を始めるスープカレー・・・

目の前で出来上がってくスープカレーはライブ感あって良いけど、

出来上がりまで足止めを食らうし、その間、後ろに客が並び始めたら渋滞は必至なワケで、、、

あの提供の仕方には、問題アリかと。。。(;^_^A

番号札渡して、注文口とは別の場所で調理して、

 

出来上がったら取りに来てもらう方が良いのではないかと・・・

せっかく美味しいスープカレーうどんだからこそ、、、

空いてる時とか、混んでる時とか関係なく・・・この美味しさを多くの人に知ってもらうには、

やはり、訪れる人みんながストレスのない食事をして、みんな笑顔で店を出る。。。

それが一番大事じゃないかな〜と。。。そう感じた今回の初訪問でした(・ω・)ノ


ほんと、スープカレー・・・美味しかったです。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「製麺七や 319号店」

香川県善通寺市大麻町1296-1

📞0877-28-1775

営業時間:9:00~17:00

定休日:なし(年中無休)

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製麺 七や 319号店うどん / 善通寺駅琴電琴平駅琴平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3