色んなイナリと美味しいお蕎麦のお店(^^♪                  高松市「いなりや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

仏生山から街中に移転して来ました🎵

「いなりや」さん。

お稲荷さんと、お蕎麦のお店(*^^)v

カウンター席とテーブル席から成る、木の温もり感じるキレイな店内🎵


注文はセルフ方式で・・・蕎麦は直接、注文口にて✋

お稲荷さんは、好きなのをご自由に・・・

お蕎麦は、注文を受けてから丁寧に調理してくれます( ̄▽ ̄)

「かけ蕎麦」&いなり「プレーン」「わさび」

まずは、お稲荷さんから♪( ´θ`)ノ

「プレーン」

フツーのお稲荷さんをプレーンと呼ぶの初めて(*´з`)

それだけ種類があるって事だけど、、、

具は白ゴマ以外、目立った具材は見当たらないけど、

 

甘酢の程よい風味と酸味で上品な味わい🎵

「わさび」

コチラもネギが散りばめられてる以外はプレーンと一緒👍

ワサビは甘酢の中に風味付け程度に混ぜられてるのかな?

ワサビの風味がやんわりと香る・・・上品なお味♪

ワサビの辛味やツーンとしたの苦手な人でも大丈夫な感じだね👌


そして「かけ蕎麦」

カマボコtoppingのtheかけ蕎麦って感じのビジュアル🎵

ネギは風味食感の良い白ネギ・・・

あと、天かすは蕎麦粉が入った蕎麦天かすだね👍

出汁は濃いめな色合いだけど、まろやか〜な甘みがあり👌

ずぅ〜っと啜ってたいような美味しい出汁だねぇ~(*´з`)♪

卓上の一味をプラスすれば、キリッと味が引き締まり風味も変化(*^^)v

蕎麦は十割なんだけど、けっこうシッカリとした食感があって、、、

美味い「かけ蕎麦」です🎵

温麺で、これだけシッカリとした食感ならば・・・

ザルとかの冷系は、多分スコブル元気な口当たりなんだろうね( ̄▽ ̄)

 

想像しただけでもワクワクしますね(次、ぜったい食べてみよっ♪)

仏生山から街中へ移転して来た稲荷&蕎麦のお店。。。「いなりや」さん。

訪問時から営業時間変わりました~

中休みを設けて平日は7時15分から・・・土日は10時からの営業のようです^^

街中に美味しい蕎麦とイナリの店がオープンしました🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「いなりや」

香川県高松市亀井町12-4

📞不明

営業時間:7:15~9:00(平日:午前の部)

      11:15~麺切れまで(平日:昼の部)

      17:30~21:00(平日:夜の部)

        10:00~21:00(土日祝:朝10時から麺が無くなるまで)

    ※いずれも中休憩あり

定休日:不定休(しばらく無休予定)

駐車場:なし(近隣にコインP多数あり)

備考:セルフ方式(お暇な時間帯は席までお蕎麦持ってきてくれます^^)

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村