太さマチマチ釜あげの魅力(^^♪                        高松市「つばめ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは〜屋島・古高松の隠れうどん店🎵

・・・いや、隠れてるってワケではないけど、幹線道から奥まった住宅地のど真ん中で、

目立たずヒッソリと営業してる〜って感じのうどん屋さん🎵

手打ちうどん「つばめ」さん。

惣菜とドンブリ返却のみセルフの、変則型一般店(・ω・)ノ

なんとな〜く釜あげ気分♪。。。釜あげ(中)をorder✋

サイドからは・・・おっ♪珍しい〜👀

「イイダコとゲソ天のSET」だってさぁ〜🎵

それゲッチュ〜⤴︎・・・で、いただきます👏

「釜あげうどん(中)」&「イイダコ・ゲソ天」

「釜あげうどん(中)」

カマボコ付きの、一般店style🎵

そして、麺は太さマチマチの、ニュルりんちょモチモチ麺🎵

この、太さマチマチ麺が口の中でアッチ行きコッチ行き・・・

コレがたまらなく楽しい食感なんよ〜(*´з`)

太麺のコシ感と細麺のノドゴシ感。。。

両方合わさる事で、ちょい濃いめの出汁の味わい共に口当たり楽しく、

ついつい夢中になっちゃう風味食感🎵

ここの釜あげ。。。好きやわぁ〜(*´з`)

「イイダコ・ゲソ天SET」

今まで何故か叶わなかった夢の共演(笑)タコ🐙とイカ🦑のコンビ天ぷら。。。

イイダコのプリプリっとした食感と独特の風味🎵

そして噛めば噛むほど旨味広がる、味わいの濃い〜ゲソ天🎵

同じ多足コンビだけど、ひと味もふた味も違う2品をひとつの皿に。。。

この一皿で100円ってのも、嬉しいね〜(๑>◡<๑)♪

太さマチマチ魅惑の釜あげと、タコとイカが乗った嬉しいサイドで、

本日もマンゾク〜満足〜大満足〜🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「つばめ」

香川県高松市高松町1825-2

📞087-843-4619

営業時間:11:00~14:00(玉切れ次第終了)

定休日:なし

駐車場:4台

備考:一般店(惣菜、おでん、退店時の食器返却のみセルフ)

 

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

つばめうどん / 古高松駅屋島駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8