鯛にワカメにハマチにイカに…鳴門の海鮮一同に♪                鳴門市「びんび家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ワカメの味噌汁と海鮮が食べたくなって〜♪

県境越えて、やって来ました🎵

「びんび家」さん。

店の前は鳴門の海🌊

そんな絶好のロケーションなお店は、県外からもお客さん詰め寄せる超人気店🎵

・・・いや、アンタも県外人やろ( T_T)\(^-^ )

まだ朝の9時すぎだってのに店内満席Σ(・ω・ノ)ノ!

7組待ちでウェイティングシート💦

でも、ササッと漁師飯的利用客もいるようで、割ぃ〜と待ち時間かからず順番回る。。。

そして注文・・・とりあえず、ここに来たら、、、

「びんび飯」はマストで・・・(ワカメ味噌汁付いてるし〜(*^^)v)

あとは、その日の気分で。。。「イカの天ぷら」と・・・

ガラス棚ん中にある煮付けなんぞイイね👍

煮付け・・・今日はタイorイサキから。。。タイの煮付けをchoice✋

お店の人が温め直して持って来てくれるた🎵

「タイの煮付け」

鯛のお頭でーん❗️。。。と乗った豪快な一皿🎵

よくある濃い味系の煮付けではなく、どちらかと言えばアッサリtasteな漁師味🎵

でも、シッカリ味シミで、ほんのり甘めな味わいが身体に沁みるぅ〜(๑>◡<๑)♪

それに結構デカめの鯛だから、身もいっぱい♪お腹いっぱ〜い👍

「イカの天ぷら」

アカイカ(タルイカ)の棒身をカラッとサクッと揚げてます🎵

パリッと心地よい食感と共に、口いっぱいに広がるイカの甘み(*☻-☻*)♪

新鮮だからこその贅沢な美味さだねぇ〜🎵

「びんび飯(ワカメ味噌汁付き)」

とにかくコレが食べたかったのねん(๑>◡<๑)♪

ハマチ、フグ、タコ・・・季節により内容は変化するけど、

魚介から出た塩味と磯の風味でいただく絶品釜飯🎵

程よい塩加減とワサビの風味・・・脂の乗った旬の魚介たちの味わい。。。

う〜ん(๑>◡<๑)もぉたまらんぐらい美味いっ🎵

そしてSETで付いてくる「ワカメの味噌汁」

これぞ「びんび家」の原点とも言える店の味👆

鳴門ワカメをコレでもかぁ〜٩( ᐛ )و・・・と、ふんだんに使い、

ワカメの風味と魚介の出汁がたっぷり🎵

他では味わえない「びんび家」の味🎵

この味噌汁をいただくだけでも、この店に足を運ぶ意味あるわぁ〜♪

はぁ〜(*´з`)やっぱり美味いっ♪

県外からでも、わざわざ足を運ぶ価値ありのお店♪

びんび家の味を満喫しました(๑>◡<๑)♪

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「びんび家」

徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2

📞088-682-0023

営業時間:9:00~16:00(土日祝は21:00まで)

定休日:なし(年末年始、お盆は臨時休業あり)

駐車場:あり

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活魚料理 びんび家食堂 / 鳴門市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8