絶景を愛でながら海老天そばをいただく♪                 高松市「うどん栗林山荘」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

蕎麦の提供が始まったらしいので・・・本日の麺活は、ここぉ〜✋

「手打ちうどん栗林山荘」さん。

峰山山麓に建つ国民宿舎跡地を改装して、


うどん店として昨年の秋ごろオープンしたお店。

大きな窓からは、高松市街の大パノラマが眼下に広がる絶景うどん店です。

そして目的のメニュー表を確認👀


あった❗️海老天そば。。。蕎麦メニューとしての表記は、海老天そばのみだけど、

+100円で、どのメニューも蕎麦に変更できるみたい。。。

悩んだ挙句、デフォの「海老天そば」を発注〜☝️

同行の嫁は「キノコぶっかけうどん(冷)」と「野菜カキアゲ」を・・・

お茶とお菓子のウェルカムサービスで絶景を眺めながら出来上がりをウェイティング🎵

お菓子・・・うどん「揚げぴっぴ」だわ♪

うどんを油で揚げた香川のお菓子(*´з`)

ちょっとした心尽くしが嬉しいね👍

そして注文の品が到着〜🎵

「海老天そば」

やや小ぶりなドンブリで、薬味小皿が別提供。。。

 

いかにも一般店~って感じのお上品な様相で登場~🎵

 

モコモコ海老天の他、シシトウやカボチャの野菜天付き🎵

蕎麦は細麺・・・純な和蕎麦type。

優しげなtouchと、ほのかな蕎麦の風味でホンワカ〜としたお味👍

海老天はホンワカ~って感じのモコモコ衣で風味まで美味し🎵

その他、野菜天たちも旨味ある出汁と共に美味しいねぇ~👍

絶景を愛でながらサラッとスタイリッシュにいただく海老天そばでした(*^^)v

嫁が注文した「キノコぶっかけ(冷)」と「野菜カキアゲ」

「野菜カキアゲ」

軽ぅ〜くライトに仕上がり、

タマネギの甘味が口中いっぱいに広がりますね〜🎵

「キノコぶっかけ(冷)」

ナメコ、シメジなどのキノコと山菜たっぷり、

大根おろしと共にサッパリ&スッキリと・・・

キッチリ水〆された、シッカリ麺でチュルっ。。。

濃いけどスッキリtasteな出汁の味わいもgood👌

眼下に広がる高松市街の絶景を眺めながら・・・

新メニュー海老天蕎麦とキノコぶっかけを美味しくいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん 栗林山荘」

香川県高松市宮脇町2-31-27栗林山荘1F

📞087-834-3000

営業時間:9:00~14:00

定休日:なし

駐車場:あり

備考:一般店

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗林山荘 うどんうどん / 栗林公園北口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2