うソラcounter2023.3  | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

3月1日
卒業式上がりのプチ打ち上げはラーメンから…
 
木太町「琥珀」にて、
濃口醤油と背脂の『ラーメン黒』

 

 

3月2日
出勤前の朝うど〜ん♪
「うつ海うどん」にて『釜玉』にコロッケ乗せて

 

 

そしてお昼は東へ走り、さぬき市「門家」にて『カレーうどん』

 

スパイシーでキリッと旨し👍

 

そして夜は幼馴染と飲み🍺…〆の醤油ラーメン♪

 

 

 3月3日
ひなまちゅり〜🎎…な昼ごはんは丸亀「飯野屋」で『肉うどん』

 

 

ひな祭り関係な〜し🤭
 
3月5日
朝は家麺、鍋焼きコトコト「鍋焼きソバ」

 

 

3月6日

出がけのオヤっツぅ〜♪

ラフォーレ改「なみき」にて『かけうどん』とオカズSET♪

 

 

3月7日

晩ごはんはラーメン鍋ぇ〜♪

 

 

3月8日

朝は家麺🏠

オアゲとワカメの手抜きうどん(笑)

 

 

 3月9日
休日麺活は栗林山荘にて「海老天そば」

 

 

3月11日

お昼は「つばめ」にて「釜揚げうどん(中)」

 

 

3月12日

朝は家麺🏠

オアゲと九条ネギの旨出汁うどん♪

 

 

そしてランチは「さか枝 春日」にて『カレーうどん(大)』にササミフライを乗せて♪

 

 

 3月13日
朝は家麺🏠〜お気軽コロッケうどん♪

 

 

そして、お昼は屋島の「善や」にて『野菜天ザル』

 

 

もう春だねぇ〜☺️
 
3月14日
出先のオヤツは、今月で閉店の「うどんダイニング猫家」で『肉うどん』

 

 

3月15日

今朝も家麺🏠でスタート♪

明日、再開の池内を祝して…フライングなんちゃって池内styleで「おろし蕎麦」

 

そして昼は志度の「牟礼製麺」で『中華そば(大)』

 

 

3月16日

本日復活〜🎵

お帰り〜池内うどん店にて「ソバ2玉」

 

 

そして帰り道…三木の「多田製麺所」にて「シッポクうどん」

 

 

…か〜ら〜のっ♪

行列無けりゃ〜そりゃ行くでしょ♪

「おうどん瀬戸晴れ」にて「生じょうゆ」

 

 

3月17日

お出かけランチは「MOOSE」にて…

『アサリとほうれん草のトマトパスタ」

 

 

ま、カウント無しだけど麺類は皆兄弟〜って事で👍

 

3月19日

朝は家麺🏠〜「山菜ソバ」

 

 

 

3月20日

ひょんな事から岡山〜笑

せっかくなので笠岡ラーメン食べに…

「中華そば いではら」にて『中華そば並』

 

 

3月21日

今朝も家麺🏠〜♪

レートーうどんで、簡単キツネうどん🦊

 

 

娘ら旅行に旅立った夜は、色んな意味で寒いんで…鍋焼きうどん笑

 

 

 

3月22日

朝うどんは家麺🏠

チキンカレーうどんで朝から元気元気〜😁

 

 

そして夜は旅から戻って来た娘らお迎えついでの、おかえりなさいうどん😁
「うどん本陣 山田家」にて『ザルぶっかけ(大)』

 

 

3月23日

朝からシトシトレイニーブルー☂️

「こがね製麺所 春日店」にて『かけそばワカメ』にトロロ昆布も乗っけて…

 

 

3月24日

買い物ついでの昼うど〜ん♪

「さぬき麺市場 郷東店」にて『ぶっかけ(冷)』の2玉にビックリとり天🎵

 

 

3月25日

朝は家麺🏠アルミ鍋天ぷら蕎麦〜

 

そして昼は時間無さすぎ😅超近場の「大木戸うどん」で『ヒヤシカケ(大)』

 

 

3月26日

朝は家麺🏠…子供らが春休み中は、コレが続くねぇ〜😊マルナカで沖縄フェアに付き…沖縄そばっ

 

沖縄そば…ラーメンカウントで☝️

 

そして昼は天下一品「ランチサービス木下さん家のTKG セット」ラーメンは勿論コッテリねぇ〜♪

 

 

 3月27日
朝は家麺🏠〜♪
丸亀「中村屋」監修の『チク天ぶっかけ』

 

…まぁ、こんなもんだわさ😅

 

そして、お昼は木太町「ふるかわ」にて『温玉ぶっかけ(大)』

 

 

気がつけば、ぶっかけ被り(笑)

 

3月28日

朝は今日も家麺🏠(≧∀≦)

子供らが起きてこん春休みは、こんなもんさ…

「小エビのカキアゲうどん」

 

そして昼は木太町の「三よし」さんにて『うな丼 SET(かけうどん)』

 

うな丼…親族の小島さんでは廃盤になってたけど、

 

コッチは健在で良かった(๑>◡<๑)

 

3月29日

ハイ♪( ´θ`)ノ今朝も家麺🏠

エビ天うどん(ナス天も入ってるけど…)

 

 

そして、お昼は木太町「やま家」にて『ザルうどん(大)』にコロッケとワサビ菜

 

 

コレで520円って、相変わらず安いよね〜♪

 

3月30日

今日は春から進学する娘の引越しに神戸に来てあります😊

ある程度、引越し作業も片付いたので、引越しソバ…ならぬ、引越しラーメン♪( ´θ`)ノ

須磨ニトリの正面にある「らー麺 ひとしお」にて『コク塩ラーメン』

 

めっちゃ深ぁ〜い味わいで美味かった😊

 

3月31日

娘のお引越し、小物買出しついでのランチは、須磨区名谷の「サイゼリヤ」で『エビと明太子のパスタ』

 

 

例により、麺類ノーカウントだけど、これにて3月の『うソラcounter』は終了〜♪( ´θ`)ノ

 

今月も、よ〜く食べました😊

 

来月は初日1日から、うどん30玉食べて開幕ダッシュだぁ〜💨

 

…ちょっと早いエイプリルフールだけどねぇ〜🤭

 

と言うわけで、来月もヨロシク🙇‍♂️

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

店うどん 16軒 23玉
家うどん  9回    9玉
今月うどん計     32玉
ーーーーーーーーーーーーーーーー
年間うどん累計     94玉
(内訳) 店うどん年間トータル
    54軒  73玉
     家うどん年間トータル
    21回  21玉

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

店ソバ          3軒     4玉
家ソバ          4回     4玉
今月ソバ計     8玉
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
年間ソバ累計  22玉
(内訳) 店そば年間トータル
     9軒   14玉
     家そば年間トータル
     8回      8玉

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

店ラーメン  6軒 7玉
家ラーメン  2回 2玉
今月ラーメン計     9玉
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
年間ラーメン累計  21玉
(内訳) 店ラーメン年間トータル
      16軒 19玉
     家ラーメン年間トータル
       2回  2玉