色は黒いが素朴で優しさ溢れるお蕎麦でした♪                  高松市「野口製麺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、地元客に人気のコチラ〜🎵

「野口製麺」さん。

店内に張られた愛情あふれる似顔絵と、

可愛らしいメニューがトレードマーク👆

冬季限定の「蕎麦」を大サイズで・・・

サイドからは久しぶりに練り物。。。キクラゲ天♪

「蕎麦(大)」&「キクラゲ天」

「蕎麦(大)」

真っ黒い平太麺がインパクトあるねぇ〜🎵

カマボコ乗ってるけど、、、サイドで選んだキクラゲ天を追いtopping〜♪

大将が釜湯でジックリ温めてくれた蕎麦と、

熱々の出汁のダブル熱波で、蒸し蒸しにして・・・

コシは無いけど、飾らない素朴〜な風味がイイね👍

キクラゲのコリコリ感が、蕎麦のモソっとした口当たりと対照的で、

なんとも言えぬ美味さよのぉ〜(๑>◡<๑)

そぅそぅ、大将・・・齢80にもなるんやね。

日曜祝日の定休日に加え、今年からは月曜も定休に・・・

でも、市民の心のよりどころ。。。

地域のための、地元のための一番店。。。永く続けてもらいたいねぇ~

地元に人気の製麺所で、冬だけの「かけ蕎麦」

・・・心温まる美味さでした🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「野口製麺」

香川県高松市上福岡町1286

📞087-834-7293

営業時間:10:00~14:00

定休日:日曜・祝日・月曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け、薬味(ネギ)=店側

   惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

野口製麺うどん / 花園駅(高松)栗林駅松島二丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6