掘っても掘っても肉ぅ~♪                            高松市「のぶ屋」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活〜2軒目ぇ〜✌️

「や」が、ひらがなから漢字に変わりました(・ω・)ノ

「のぶ屋」さん。

変わった理由は単純明快〜👍

ズバリ❗️店主さんが変わったから〜

県内屈指の男麺と謳われた「のぶや」の店主さんが、健康上体力上の理由から引退を思い、

後継者を募集・・・その後継者に、うどん店経営の経験がある若き店主さんが手を挙げ、

県内屈指の男麺「のぶや」のスタンスを崩さず今の店舗をそのまま引き継いだってワケ👌

その現在の店主さんが営んでいた、かつての店名が「のぶ屋」。。。

偶然なのか、運命のイタズラなのか・・・

「のぶや」から「のぶ屋」へ・・・

平仮名から漢字に変わったけど、読みは同じ…

店も味も麺質も引き継いだ新生「のぶ屋」が誕生したってワケね( *´艸`)

そんな「のぶ屋」さん・・・

メニューも「のぶや」時代のまんま♪

のぶやと言えば、やっぱり肉🍖なワケで・・・

「肉うどん(小)」

盛りつけがスゴイのか、ドンブリが小さいのか?( ̄▽ ̄)

小sizeで、この盛り盛り状態(≧∀≦)

柔らかお肉がワンサカ乗った爆盛り肉うどん🎵

掘っても掘っても肉🍖が出て来ます(๑>◡<๑)♪

そして、肉の山を除けると・・・

県内屈指の男麺がコニャニャチワ〜♪

かな〜り存在感のある極太剛麺は、温麺にしても破壊力は絶大👍

口の中で、ぶるんぶるんと暴れまくる、すこぶるコシ弾力の持ち主ですね〜♪

柔らかく旨味深い肉と、県内屈指の極太麺🎵

いやぁ〜かなり食べ応えのある肉うどんでした♪

嫁が食べたのは「ぶっかけ(冷)」と昆布天

この冷系の剛っぷりと来たら、、、スゴカッタ♪

まぁ好みは分かれるケド、、、かなり顎が鍛えられ、さらに腹に貯まるtypeですな(;^_^A

嫁は、かな〜り悪戦苦闘しておりましたが・・・笑

しかし、その剛っぷりは流石👍

県内屈指の男麺を枕詞に剛の真髄、頂点と呼ぶに相応しい剛麺ぶりは、

店名を「のぶや」から「のぶ屋」に変わっても健在👍

美味くてボリュームのある超極太男麺を食べたくなったら、

 

また再び足を運ぶ事でしょう(๑>◡<๑)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「のぶ屋」

香川県高松市香南町由佐192-1

📞087-879-6669

営業時間:11:00~売切れ次第終了

定休日:火曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぶ屋うどん / 高松市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5