釜バタ+明太子=美味いに決まってる♪               高松市「さか枝うどん 春日店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日ランチは、近場のセルフ〜🎵

あれ?。。。先々週も来たっけ⁇( ̄▽ ̄)

「さか枝うどん 春日店」さん。

高松を代表する老舗セルフうどん店の郊外型店🎵

朝早くから営業してるけど、ランチタイムを中心に県内外からのお客さんで賑わうお店♪

さて〜今日は何を食べませう🎵

久々にジャンキーなヤツ、、、食べてみよっ👍

「釜バタ明太」を発注〜☝️

サイドからは・・・

メンチカツをchoiceで、いただきます👏

「釜バタ明太」&「メンチカツ」

「釜バタ明太」

和風カルボナーラなる異名を持つ釜バターに、

さらに明太子を加えた、この店のアレンジメニュー🎵

ブラックペッパーと出汁醤油を廻しかけ。。。


熱々釜抜き麺をぐるっとかき回し・・・

明太子に、程よく熱が伝われば食べごろサイン👌

バターの芳醇な風味とブラックペッパーの刺激

そして、小麦の香りに明太子の塩味と辛味🎵

和の旨味に洋のエッセンス・・・

そこに海の恵みが加わり、全てが、ごっちゃになりながらも和洋折衷〜

味にまとまりが生まれ、ガツンと来る濃厚な旨味🎵

讃岐うどんの懐の深さを感じる美味しい掛け算うどん♪

モチモチ釜抜き麺の熱々も加わり他では味わえない、

 

なんとも言えん美味さですね〜(๑>◡<๑)♪

「メンチカツ」

ラッキーな事に出来立てホヤホヤ✨

ジューシーな肉の旨味、サクサクの衣(*´з`)

卓上のソースを廻しかけ、旨み炸裂〜( ̄▽ ̄)

後半は、釜バタ明太の海の中へ・・・

創作うどんと共に・・・さらに美味しく( ̄▽ ̄)

老舗セルフのチェーン店で、創作うどんの新しい味に舌鼓🎵

本日も美味しゅうございました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さか枝うどん 春日店」

香川県高松市春日町1075

📞087-814-7200

営業時間:7:00~15:00

定休日:無休

駐車場:あり

備考:セルフ店(かけ系は完全セルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さか枝うどん 春日店うどん / 木太町駅潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5