うどんも美味いが名物チク天は必食~♪                     三豊市「シラカワ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

時差正月休み敢行中の嫁を連れて、、、いや・・・連れられて。。。の、

ど平日うどん巡り〜2軒目(・ω・)ノ

観音寺がスグそこだけど、ここは三豊市になるのね( ̄∇ ̄)

「SIRAKAWA(シラカワ)」さん。

開店前のPaulで到着したけど、余裕かまして車内でスマホゲームやってたら、

案の定、並び遅れて2番手入店になっちゃった💦

まぁ、回転わりかし早いので良い(^◇^;)

店内一巡回って二巡目1番手で入店。

カウンター席のみの、こっぽりとした店内・・・


オーダーは入ってスグの券売機にて食券制〜👍

店イチオシの「SIRAKAWAかけ」をポチッとな☝️

出てきた食券に、カウンター上のペンにて、、、

 

(温・ぬる・冷)にチェックを入れるstyleで、「ぬる」をチョイスでオーダー完了〜👍

着物姿にメガネのキャラ濃い目の大将が、真剣な眼差しでうどんの茹で加減を見守る後ろ姿を

何気ぇ〜に眺めながら待つ事、数分で着丼🎵

「SIRAKAWAかけ(ぬる)」

かけうどん(ぬる)と、名物たこチク・えびチク・normalチクのチク天3種(ハーフ)がSET

まずは、「かけうどん」

うわっ🎵

 

出汁の香り・・・めっちゃ芳醇な魚介の香りがフワぁ〜っと漂ってキマスね〜(๑>◡<๑)♪

そして麺は、やや細のシナヤカ〜なtype。。。

別添えの薬味を投入して、、、いただきます👏

やんわ〜り跳ね返してくるコシ弾力を感じながら、

ぬるめ仕様の、若干ヌメリを伴ったススリ易い麺をチュルルぅ〜っと🎵

小麦の風味、ふわぁ〜っと漂いながら・・・ノド元をすり抜けて行く心地よい食感〜(*´з`)

 

・・・からのっ、出汁の芳醇な風味が追っかけてくる感じ🎵

美味ぁぁぁ〜い(*☻-☻*)♪

「たこチク・えびチク・normalチク」ハーフ3種盛り

タコ🐙もエビ🦐も、フツーの子も❗️(欽どんかっ( T_T)\(^-^ )※良い子悪い子フツーの子)

どの子も、めっちゃサクサクっ🎵

そして、フワっフワで、めっちゃ柔ぁ〜らか〜い(*´з`)

タコの風味、エビの香り・・・ふわぁ〜っと(๑>◡<๑)♪

美味いチク天3種盛りですね~👍

あまりに、サクサクふわっふわなので、うどんにドボンするのが勿体なくて、

うどんとは別々に、大切にいただきました♪(´ε` )

嫁が注文したのは「えびチク天ぶっかけ(冷)」

ぶっかけ(冷)

冷水でキッチリ〆って、キュキュっと小粋な食感がイイネ👍

ぶっかけ出汁は、かなりアッサリ目の風味でギュッと〆った麺に、そっと寄り添う感じ♪

なんて言うか、麺はビシッと〆ってんだけど、

 

ツンケンしてない優しい味わいのブッカケ〜って感じね(*´з`)

そこに、風味芳醇〜食感柔軟な海老チク天🎵

サクサクに仕上がってて、キュキュッと小粋なコシ感の麺とは対照的な食感で旨いっ👍

 

かけ、ぶっかけ・・・どちらも美味いが、名物ちく天はそれ以上に、もっと美味かった♬

 

ここのチク天は必食ですね~👌

 

ごちそうさまでした~👏

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「SHIRAKAWA(シラカワ)」

香川県三豊市山本町大野2854-8

📞0875-63-4602

営業時間:11:00~13:30(玉切れ次第終了)

定休日:月曜日

駐車場:あり

備考:一般店(券売機にて食券制)

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

シラカワうどん / 本山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5