天然ハマチがワンサカ乗った海鮮丼♪                  琴平町「ドライブイン白樺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

年末〜家族で買い出し先ついでの昼ごは〜ん🎵

民宿さんが経営の食事処(*^^)v

「ドライブイン白樺」さん。

カウンター席から

座敷まで・・・店内広々~👌


そして、メニューめっちゃ豊富〜👀

一本釣りの天然ハマチの料理が人気っぽかったので・・・

「天然ハマチ海鮮丼」をorder✋

後の3人は、嫁「海老フライ・ハンバーグSET」
長女「唐揚げ・ハンバーグSET」
そして、ハマチ好きの次女は「天然ハマチ刺身定食」を・・・

orderすると、4人分めっちゃ速攻で着丼〜(*'▽')

めちゃくちゃ手際良いね〜♪

「天然ハマチ海鮮丼」

ハマチ・・・

ご飯の上一面に敷き詰められてるわ🎵

一体、何切れ乗ってんだろ❓確認出来るだけでも7、8キレは見える(*゚∀゚*)

こりゃ、ハマチ好きには堪らんね〜🎵

そして、ハマチの上には大きな海老ちゃんと、とびっこがチラホラ・・・

醤油にワサビを溶いて・・・いただきま〜す( ̄▽ ̄)♪

う〜ん(๑>◡<๑)🎵

ハマチ・・・かな〜り肉厚で、歯応えスゴいっ👍

釣り上げてスグ、海上で活け〆してるから臭みもなく、めっちゃプリっプリ(๑>◡<๑)♪

甘味もあって旨いハマチだわぁ〜(≧∇≦)

有頭の海老ちゃんも、すっごく甘味あってトロ〜んと美味ぁ〜い🎵

この内容で、お値段千円ちょっとって・・・凄すぎ〜(๑>◡<๑)♪

ハマチ好きは、もちろん刺身好きには大満足の海鮮丼でした👌

次女の「ハマチ刺身定食」

コチラも、ハマチの盛りがスゴ〜い(*☻-☻*)♪

いや、海鮮丼よりも、多分コッチの方が量多いんでないかい⁇

とにかく、ハマチに始まりハマチで終わるって感じの、

ハマチonlyハマチで満たされる定食ですね👍

嫁の「海老フライ・ハンバーグSET」

これも、かな〜りスゴカッタ🎵

有頭海老フライが2尾も乗っかって、ハンバーグは和牛。。。

海老フライ、衣サクサク〜っとして、身はプリプリっと弾けるような食感(๑>◡<๑)♪

そして、ハンバーグは和牛の旨味がギュッと詰まって、めっちゃ旨し🎵

長女の「唐揚げ・ハンバーグSET」も同じく、

サックリ揚がった唐揚げは、肉汁滴るジューシーな美味さに、

ハンバーグは和牛の濃い味わいがギュッと詰まって肉好きにはたまんない内容〜👍

民宿が経営する、ドライブインで昼ごはん・・・

どの料理もコスパ良く味も最高ぉ〜で、超〜大満足なランチでした。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ドライブイン白樺」

香川県仲多度郡琴平町五條998

📞0877-75-5018

営業時間:8:00~15:00

     17:00~20:00

定休日:日曜日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シラカバ食堂 / 琴電琴平駅琴平駅榎井駅
昼総合点★★★★ 4.0