秋晴れの高松城を散歩♪                       高松市「玉藻公園(高松城)」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

嫁が玉藻公園(高松城)で開催されてるイベントのチケットをもらってきたので、、、

 

散歩がてら、晩秋の玉藻公園へと行って来ました^^

 

日本三大水城の1つ「高松城」

つい最近、復元された「桜御門」の立派な事~🎵

そして、お殿様の御殿でもあった「飛雲閣」

あとは、天守閣の再建を残すのみとなった天守台など公園内をぐ~るぐる(*^^)v

海水を引き込んだ海城ならではの。。。

 

堀の中には鯉ならぬ、、、真鯛、黒鯛(チヌ)が優雅に泳いでおりますな~(*^^)v

美味しそぉ~。。。と思いながらも、とりあえず餌付け。。。(笑)

そして、イベント会場のある「桜の馬場」へ・・・

「さぬきReMIX」という催物。。。

讃岐の職人さんとアーチストさんの合作イベントだそうで、、、

 

ん~ん(´艸`*)よくは分らんが、、、

 

丸亀・よしやの山下大将とアートディレクター小杉さんの特設コーナーもあったので見学👀

色んな「うどん」がモノトーンで。。。

     

その麺線の持つ美しさ、店によって違う麺の特色をアートにしたもの・・・らしい。

 

まぁ、太麺、細麺、ガッチリ麺、男麺、女麺、、、

 

それぞれ表情が出てて店ごとの変化が見て分かる・・・そんな感じのアートであった。

 

・・・知らんけどw

 

晩秋の玉藻公園・高松城・・・

のんびり、ゆっくり。。。アート勧賞も兼ねて、ぶらり散歩👣

 

良い休日でした。。。