紅葉狩り=打込みうどんです♪                        さぬき市「八十八庵」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

大窪寺に紅葉狩り🍁。。。

・・・と、来ればランチは、もちろんコチラです♪

大窪寺門前・・・「八十八庵」さん。

讃岐の郷土料理・・・

打ち込みうどんの総本山とも言うべき名店♪

シーズンともなれば連日大盛況の人気店です。

他のメニューもあるけど…


やっぱ、ここでは定番「打ち込みうどん」一択🎵

オーダーを通し、うどんの出来上がりまで、

「おでん🍢」と「栗めし」を食べながら待ちます(*´з`)

おでん🍢

噛み応えのある固ぁ〜いコンニャクと、同じく岩豆腐のように固い豆腐おでん🎵

この2つは、ハズセません(≧∀≦)

打ち込みうどんと同じく、この店の名物と言えると思います。

そして「栗めし🌰」も・・・

秋口から晩秋にかけてのみ食べれる期間限定の秋の味覚🎵

シットリもちもちの「おこわ」に、ほっこり優しく栗の風味(*^^)v

年に1回しか食べれないけど、、、やっぱ美味いなぁ~( ̄▽ ̄)

そして、お待ちかね「打ち込みうどん」が到着♪

鉄鍋グツグツ、たっぷり2人前での提供🎵(2人前より注文可です)

お好みで、柚子七味・すだち七味などをかけて(๑>◡<๑)♪

豚肉・里芋・大根・人参・牛蒡・アゲ・ネギなどなど・・・

白味噌仕立ての出汁でいただく名物うどん🎵

熱々に煮込んでるけど、しっかりコシ弾力あり👍

具沢山で食べ応えもあり👌

熱々で心底温もる打ち込みうどん(๑>◡<๑)♪

今年も紅葉狩り🍁とSETで楽しめました🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「八十八庵」

香川県さぬき市多和兼割93-1

📞0879-56-2160

営業時間:8:00~16:30

定休日:12月30日、31日のみ

駐車場:あり

備考:一般店(おでんのみ現金先払い)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八十八庵うどん / オレンジタウン)
昼総合点★★★☆☆ 3.8