中華から純白の池内に生まれ変わりました♪                 綾川町「池内うどん店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ネェさん‼️事件ですっ💦

休日麺活・・・

「池内うどん店」さんでの出来事っΣ( ̄□ ̄|||)

見慣れた池(川だけどね~@4回目)を横目に、いつもの蕎麦そのまま3玉発注〜♪

受け取ったドンブリ見て驚いたっΣ(・□・;)

ラーメン鉢(中華ドンブリ)じゃないっ⁉️💦

そぅ❗️

大将いわく・・・これまで使ってるラーメン鉢(中華ドンブリ)だけど、

 

そろそろ痛みが目立ち始めたし重たいので、、、新しいのに変えようかと・・・

 

そう考え探したけど、今使ってるヤツに似たドンブリが無かったのだそう・・・

それで、心機一転まっさらな純白のドンブリを採用する事にしたのだそうな( ̄▽ ̄)

あの、ラーメン鉢に入ってる、うどん・ソバの画が「池内」のトレードマークだっただけに、

正直言えば、、、ちょっと残念ではあるが・・・形ある物、いつかは。。。

もちろん、中の味、美味しさは変わらないし、、、まぁ、致し方ないか( ̄▽ ̄)

軽量化も図られてるしね👍

これからはラーメン鉢の池内ではなく、純白の池内に生まれ変わります(๑>◡<๑)

まっ、そう言う事で。。。今日の蕎麦も美味かった〜🎵

・・・と、満足顔で食器を返却し、帰ろうとしたら・・・

 

大将から、嬉しぃ計らいが。。。

これまで使ってたドンブリ・・・

 

程度の良いのは残してるんだけど、良かったら記念にどうですか?って( *´艸`)

すんごい嬉しいプレゼント♪

もちろん2つ返事で(・∀・)ゥンゥン!! ありがたくいただきました~🎵

これからは、このドンブリ使って家そば食べよ〜っと♪

店のドンブリは変わっても味は不変(*^^)v

 

大好きな池内で美味ぁ~いソバ(^^♪

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「池内うどん店」

香川県綾歌郡綾川町牛川487-1

📞087-878-0139

営業時間:7:00~14:00(お昼過ぎには玉切れの時もあり)

定休日:月曜日・金曜日

駐車場:店舗正面の路側帯内に自己責任にて停めてください

   (※進行方向駐車厳守!対面駐車(反対方向向き)はやめてください)

備考:セルフ店

   麺温め、出汁、薬味(ネギ)=店側

   配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済等は不可)

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

池内うどん店うどん / 陶駅綾川駅滝宮駅
昼総合点★★★★★ 5.0