専門店顔負けの本格的な中華ソバが食べれる喫茶店♪             坂出市「喫茶ホクセイ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活〜♪

おうどん食べたらラーメンもね~👍

坂出の綾川沿い、、、めっちゃ旨い中華そばを出すお店です(^o^)/

「喫茶ホクセイ」さん。

そう❗️喫茶店で出される中華そば♪

同様に喫茶なのに中華そばを出す店とか、うどん屋さんの中華そばとか・・・

プラスαでメニューに取り入れてる店はけっこうあるけど、ここは超本格派👍

ランチTimeメニューは、いちおう定食あるけど、、、ほぼ中華そばがメイン(๑>◡<๑)♪


来る客のほとんどが、中華そば目当てと言うスゴい喫茶店なのです。

「中華そば」

デカいチャーシューに、並太ストレート麺・・・

焼き海苔、味玉、メンマまで。。。本格仕様の中華そば👍

一瞬、ここが喫茶店内だと忘れてしまうほどの美しいビジュ♪

まずはスープから・・・

あぁぁぁ〜(๑>◡<๑)♪

鶏ガラベースに魚介を組み合わせた複合的な味だけど、すっごくまとまりあって、

 

風味豊かで・・・コク深い旨味ある醤油スープ🎵

そして麺は、並太ストレート・・・

小麦の風味芳醇なモチモチ食感で美味ぁ〜い(*´з`)

主張高めなコク深いスープとのバランスも合って、

この旨口スープに、この風味豊かなストレート麺あり👍って感じ🎵

大判のチャーシュー・・・

噛めば肉の旨みジュワぁ〜っと染み出して、めちゃ旨っ🎵

このチャーシューだけでも単品でテイクアウト出来ないかな〜♪

シッカリと下味も成されていて、ホントに美味いチャーシューです🎵

喫茶店なのに、ここまでよく出来た中華そばを出す店は、、、今まで経験ないですねぇ〜

客のほとんどが、中華そば目当てなの・・・超納得の一杯です。

いやぁ〜美味かった🎵

近くにあれば、週1・・・いや、週2、週3ぐらいで通いたいぐらい美味い本格中華そばでした。

また機会見つけて食べに来たいですね〜♪

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「喫茶ホクセイ」

香川県坂出市林田町758-1

📞0877-47-2081

営業時間:(喫茶)7:00~17:30

     (中華ソバ) 11:00~13:30

           18:00~19:30(夜の部は不定※SNSで告知)

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホクセイ喫茶店 / 八十場駅
昼総合点★★★★ 4.0