うどん県の学食うどんは、しっかり剛でした(*^^)v              高松市「讃どん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

香川大学・・・

うどん県を代表する国立大学

 

今日のお出かけブランチ寄り道旅(←そんなコーナーないっ💦)は、

 

コチラ、香川大学の学食で美味いうどんが食べれるって聞いて、、、裏口入学です('◇')ゞ

。。。いや、ちゃう\(゜ロ\) 香川大学の学生食堂「ソラミ」は、

 

学生のみならず周辺住民にも開かれた食堂ですので、誰でも入店可能な学食なのです👍

そして、今回目的のうどん屋さんは、その学食内にあるコチラです

「讃どん」さん。



普通のうどん屋さん並みに充実したラインナップ♪

「とり天ぶっかけ(小)」を発注〜🎵

おっ♪とり天、揚げたてですねっ(*´з`)

盛り付け、薬味をSETした「うどん」を受け取り・・・

必要なら横に並ぶ惣菜を取って、学食共通のレジでお支払い・・・と言うシステムですね。

広々とした学食内は学生ばかりではなく、地域に開かれた学食なので、

そこら辺の会社員やオジちゃん、、、あと近くで作業してる工事関係の人とか、

その他、美味いうどんが食べれると聞いて、でも大学だから。。。

 

歳バレて守衛さんに追い出されないかドキドキしながらやって来る、

 

うどんヘンタイなど・・・(オマエじゃぁ~\(゜ロ\)

色んな人種に開かれた食堂でもあります。。。(ほぼ学生だけどね~w)

「とり天ぶっかけ(小)」

まぁまぁデカめの「とり天」が3つ乗って、

おろし、カツオ節、ネギ、生姜、レモン🍋のtopping♪

とり天、出来立て熱々〜♪

肉汁したたるジューシーなヤツですね🎵

薄ぅ〜く下味は付いてるけど、サッパリと食べれるtype(๑>◡<๑)

うどんは、やや細め寄りだけどキッチリ水〆され、ゴワゴワって感じの剛な食感🎵

いやぁ~見た目シナヤカ〜な感じなので、

それ相応に口へと運べば真逆の口当たりでビックリな食感ですなΣ(・ω・ノ)ノ!

こんな力強い麺が、学食で食べれるなんて・・・さすがは、うどんの国の国立大学だわ(笑)

コシ弾力の有無は、まぁ剛麺なのでそれなりだけど、

 

剛好きには、たまらん食感ですな( ̄▽ ̄)♪

 

それに、一応学生食堂なので、料金もそんなに高くないってのが良いねぇ~👍

 

駐車場関係(周辺のコインPは高いから、少し離れたコインPがおススメ)とか、

 

基本、学食なので、いくら周囲に開かれたって謳っていても、

 

やっぱワザワザ食べに行くには無理があるけど、、、

 

また近くに来たときに美味い「剛麺」が食べたくなったら来よ~っと。

香川の大学の学食で、本格的な讃岐の「剛」をいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「讃どん」

香川県高松市幸町1-1 香川大学会館ダイニング空海1F

📞087-835-3120

営業時間:11:00~13:30(売切れ次第終了)

定休日:土日祝日

駐車場:なし(学生以外は近隣のコインPを利用)

備考:ハーフセルフ店(配膳のみセルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

讃どんうどん / 昭和町駅栗林公園北口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4