ゴイゴイスーはいないけど、居心地良さげな昭和喫茶です。            高松市「ダイアン」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

中央公園のまん前にそびえる高松市役所・・・

いや、そびえるってほどでも無いか(^◇^;)

今は県庁の方が高いから。。。

でも、ひと昔前までは、高松有数のノッポさんだったんだよ〜

そんな市役所の足元にある喫茶店です。

「喫茶ダイアン」さん。

役所に用事で来たけど、担当さんの時間待ちで、ちょっとティーブレイク☕️

ゴイゴイス〜は居ないけど(ダイアンだから?)古き良き時代の喫茶〜って感じな店内。。。

入口ドアの、「カランコロ〜ん♪」なんて、モロ昭和ね( ̄▽ ̄)

最初、コーヒー☕️だけにしようかと思ってたけど、メニュー見てたら、、、

まだモーニングtimeだったので、morningは食べてるけど、もー1回モーニング🎵

「ホットドッグ モーニング」

ドックはHOTだけど、コーヒーはアイスで✋(何を言っているのだ?笑)

ホットドッグ・・・サラダ付き

ホクホクのコッペパンに、パリパリのウインナーとケチャップ&マスタード、

そして少しの千切りキャベツが身体想い♪

ウインナーの、パリっと食感に、ケチャップの酸味とマスタードの辛味・・・

ふっくらホクホクのコッペパンの甘味🎵

Powerみなぎる朝ごはん。。。もぅ10時すぎだけど( ̄▽ ̄)・・・で、朝食べて来てるけど笑

とにかく美味しいブランチ?オヤツ⁇

コーヒー付いて550円って手軽さも、この立地を思えばありがたいよね〜(´艸`*)

アイスコーヒー

ほろ苦ぁ〜い大人な味♪

温ったかいホットドッグとは対照的に、キリッとキレある旨さ(๑>◡<๑)♪

ここは、高松の本丸シティーオフィス🏢

そんな街の中心で美味ぁ〜いホットドッグと、ほろ苦アイスコーヒーでmorningしました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「喫茶ダイアン」

香川県高松市番町1-8-11

📞087-821-7303

営業時間:7:00~18:00

定休日:日曜、祝日

駐車場:なし

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイアン喫茶店 / 瓦町駅片原町駅(高松)高松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3