ブルトレの宿の横に移転オープンです♪       観音寺市「岸井うどん 天空のブルートレイン店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

善通寺にあった岸井うどんが、

観音寺、大野原の雲辺寺ロープウェイ登山駅近くに

移転オープンしてると言うので行って来ました(*^^)v

善通寺時代は、ビニールハウスの岸井だったけど、

ココ、雲辺寺ロープウェイ🚡乗り場に移転してからは、

ブルトレの岸井さん(๑>◡<๑)♪

現役から退いたブルートレインを買取り、車両を宿泊施設としてリメイク・・・

だいぶん痛みが酷かったらしいけど、綺麗に修復され、見事その勇姿が復活🎵

・・・てか、こんな山奥に、よくぞ巨大な車両🚃を運んだなぁ〜Σ(・□・;)

・・・ってのが正直な感想ですね(^◇^;)

とにかく立派にブルートレインホテル「オハネフの宿」として復活していました。

そんな宿泊施設を経営の傍ら営業してるのが・・・新生「岸井うどん」さん。

 

正式名は「岸井うどん 天空のブルートレイン店」さん。

善通寺の頃よりかは、客席等をコンパクトに留めての復活営業〜


メニューも、今のところ・・・かけ、ぶっかけ系や惣菜の類いは無く、

しょうゆ&釜玉の、ノーマルor肉の4種のみとなっております。

せっかくなので、しょうゆ&釜玉をそれぞれ肉🍖でオーダー✋

「肉しょうゆ(小)」

わおっ😍 肉てんこもり〜🎵

うどんよりも肉の方が多いんちゃうか⁉️・・・ってぐらいモリモリ(≧∀≦)

大根おろしはセパレートでセルフにて・・・

しょうゆうどんなので卓上の醤油を好みの量だけ垂らすわけだけど、

肉にかけると辛くなっちゃうので麺だけに醤油をかけてね☝️

・・・と、大将からのアドバイスにOK了解👌

あと一応、冷系だけど、あんまり冷たくすると肉の脂が浮いちゃうので、

 

ゆる〜くひと肌程度の〆具合・・・それでも、かなりワイルド系なガッツリtypeな麺です🎵

平べったいのがあったり極太があったり・・・食感的にも、かなり愉しめる太麺ですね👍

そして、お肉。。。

柔らかぁ〜く煮込まれ、程よい甘みのある美味い肉ですね〜🎵

添えられた、大根おろしやスダチを絞ると爽やか〜な風味が乗っかり、

美味い肉しょうゆでした(๑>◡<๑)♪

「肉釜玉(小)」

同じく、肉どっさり(≧∀≦)♪

大将が鍋から直接盛ってくれるんだけど、

えっ⁉️まだ盛ってくれるん⁇・・・ってぐらい、爆盛りな肉です🎵

そんな肉盛り盛りの「肉釜玉」。。。

熱々モチモチの釜抜き麺に、

卵と肉から出た旨味が絡まってメチャ旨ぁ〜♪( ´▽`)

肉のボリュームもさることながら味わい的にも大満足な肉釜玉ですね。

善通寺のビニールハウスから、雲辺寺のブルートレインへ・・・

その付随する施設は様変わりしたけど、

 

うどんのワイルドな旨さは健在な岸井うどんでした(*^^)v

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「岸井うどん」

香川県観音寺市大野原町丸井1974-57

📞090-6286-0325

営業時間:10:30~15:00

定休日:不定休

駐車場:あり

備考:ハーフセルフ店

   調理、盛付け、提供=店側

   配膳、薬味(一部)=セルフ

   支払い=たぶん先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岸井うどん 天空のブルートレイン店うどん / 観音寺)
昼総合点★★★☆☆ 3.5