ラーメンは大阪の方が好みかな~^^                 高松市「大阪王将 上福岡店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは王将〜♪

・・・いつもは京都王将(餃子の王将)の方だけど

たま〜に食べたくなるのが大阪王将なのね( ̄▽ ̄)

で・・・今日が、その日なんだけど、最寄りの屋島店が数ヶ月前に店閉めちゃったから・・・

上福岡の方の店まで来ちゃった(≧◇≦)

「大阪王将 上福岡店」さん。

レインボー通りの北の入口にあるお店・・・

大阪王将、久しぶりなので知らなかったけど

注文systemが各席ごとに設置されてるタッチパネル式になってんのね〜

で・・・出来上がった品を配膳するのも、配膳ロボットになってる〜

へぇ〜Σ(・□・;) 王将もハイテクになったもんやね~

で・・・その、ピピっと注文システムで、orderしたのは、、、

「天津飯SET」

SETのラーメン(醤油ラーメン)

ミニサイズ?ハーフぐらいの小ぶりなsize

シッカリとした食感のツルシコ麺🍜

スープは、濃いめの醤油味♪

ガツンとした醤油ラーメン希望なら、コレぐらいハッキリとした味が良いだろね〜🎵

チャーシュー・・・

噛めば噛むほど旨味がジュワぁ〜っと出てくる厚切りチャーシュー♪

美味いね👌

「天津飯」

こっちはフルsize👍

卵をかき回して、ふっくらと仕上げる京都(王将)typeとは違い、

大阪王将の天津飯は、いわゆるオムレツtype👍

分厚く、ふんわりとした食感が特徴ね〜(^^♪

餡は、京都と同様の関西風の醤油ダレ餡で、

 

オムレツ玉子を絡めながらズルズル食べ進めれるtype

玉子の中には具材は何も入ってなさそうだけど、ご飯の中に隠し白ゴマが仕込まれてあって、

風味食感にインパクトを与えてますね〜♪

久々に食べたけど、、、

天津飯は、京都と大阪で好みは分かれるけど、

ラーメンの方は、こっち(大阪)の方が美味いかも・・・

まぁ、他にも食べてみないとわからないけどね。。。

屋島の店が、無くなっちゃったので中々来れないけど、

また、大阪王将の味が恋しくなったら食べに来ま〜す( ̄▽ ̄)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「大阪王将 高松上福岡店」

香川県高松市上福岡町2059-3

📞087-832-5531

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

駐車場:あり

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪王将 高松上福岡店餃子 / 花園駅(高松)林道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1