何を食べてもハズレがない♪美味い中華料理店です。           さぬき市「中華料理 福菜」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

FRIDAY Nightな晩ごはん♪

志度方面に走って中華な気分〜🎵

「中華料理 福菜」さん。

どこにでもありそな町中華な装いだけど、

ところがどっこい本格的な中華料理店(*´з`)(どっこいて…💧)

メニューも、ほらね(*^^)v
         

めっちゃ品数豊富〜何食べる❓

大いに迷わせてくれます(≧∀≦)

悩んだ結果・・・

・冷やし坦々麺(夏季限定)
・チャーハン
・酢豚
・牛肉のピーマン炒め
・・・あと、ライスSETを発注〜🤚

あ、もちろん1人分じゃないで〜す(≧◇≦)

家族3人(今日は1人お出かけ、3人なのだー)で、シェアして食べる作戦で。。。👍

ちなみに、料理はそれぞれ大・小選べ、前に食べにきた時も小sizeでも充分な量だったので、

今回も全て小sizeで。。。

まずはライス🍚SETが到着。

小鉢は、水餃子♪(写真は2人前)

下味シッカリ付いてて、な〜んも付けんでも充分美味い(*´з`)

モチモチの皮の中に、ジュワっとジューシー餡🎵

ザーサイも、ホンモノの味👍

 

スープはトロミある玉子スープで優しい味わい👌

 

ライスSET1つ取っても、スープまで手を抜いてない。。。これ、良い店の証ですね。

「酢豚」

ゴロゴロ豚肉に、大ぶりカットで程よく食感残した、タマネギ、ニンジン、た〜けのこ♪

たっぷり甘酢の海に埋もれながら熱々で旨い(*^^)v

肉もだけど野菜食べてるゥ~って感じのする酢豚です。

「牛肉のピーマン炒め」

コチラもシャキシャキのピーマンと、コリっコリのタケノコの風味歯応え・・・

牛肉オイスターのコクとトロミのあるマイルドな味わい🎵

ウン(๑>◡<๑) 間違いなく美味いヤツ~👍

「冷やし坦々麺」

今回の麺類は、普段あんまり食べた事ないメニューを選んでみた(*^^)v

酸味あるゴマ味噌タレに、肉味噌たっぷり🎵

キュウリとモヤシのシャキシャキ食感良し👍

 

ピリッと辛味ある白髪ネギの風味味わいも楽し(≧∀≦)

キッチリ冷たく〆った麺が、タレや肉味噌に絡まり・・・ピリッと辛味も乗っかって。。。

いや、辛味って言っても、そんな辛いワケではないけれど、気が付きゃ、額にじんわり汗。。。

夏季限定冷やし坦々。。。暑い夏に、爽やか~な汗を感じる夏メニューでした👍

「チャーハン」

焼豚、玉子、タマネギ、、、シンプル炒飯🎵

でも、さすが職人技(^_-)-☆

 

パラパラっ♪ふわぁ〜って感じの仕上がり(^。^)

見た目、薄めな色味なんだけど、わり〜とシッカリと味が付いてますね〜🎵

本格中華的な味付けで、コレが実に美味い(*´з`)

味シミシミな焼豚もゴロゴロ入ってて、シンプルなんだけど食べ応えもある👌

美味いチャーハンです

FRIDAY Nightの本格中華・・・ココは何を食べても美味しいですね(´艸`*)♪

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「中華料理 福菜」

香川県さぬき市志度2158-4

📞087-894-2973

営業時間:11:30~14:30

     17:00~21:30

定休日:水曜日

駐車場:あり

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福菜中華料理 / 志度駅琴電志度駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5