衣カリっと中じゅわぁ~な牛カツ(^^♪               高松市「うし寅 高松店」   | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

新田のラーメン屋跡地に待望の牛カツ専門店~開店🎵

「うし寅 高松店」さん。

待望の・・・って書いたけど、、、牛カツ専門の店なんてあるの知らんかった( ̄▽ ̄)

でも、そうよな・・・豚カツ専門店があるなら、牛カツがあっても不思議じゃな〜い(≧◇≦)

そんな牛かつ専門店。。。和歌山から発信のチェーン店らしい・・・・

店内は前のラーメン屋さん時とほぼ変わらず・・・


テーブル席とカウンター席から構成〜

そしてメニュー表がコチラ♪

 

 

 

ほんっとに・・・牛カツしかない(≧▽≦)


定食か、まぶしか、単品か。。。あと、子供用か。

まずは、牛かつビギナーなので、、、いちばんメジャーっぽい、

 

「牛カツ定食(小)」を発注〜🤚

牛カツの厚さは、厚い・普通・薄いから指定できるそうで・・・普通を('◇')ゞ

ご飯も大・中・小から・・・

 

お代わりは有料だけど最初の一杯はサイズ関係なく同一料金だって~(^^♪

中サイズをchoice。。。

 

そして、しばしのウェイティングtimeを経たのと・・・着丼~🎵

「牛カツ定食(小)ライス中」

牛カツ🎵

まぁ~こんなに真っ赤なのんって、ルビーか、赤レンジャーぐらいやろっ💦

・・・ってぐらい、真っ赤なレア肉(*☻-☻*)♪

コレを備え付けの焼き台にて、、、

好みの焼き加減でヤキヤキ〜🎵

ちなみに、レアなまんま食べても良いけど、やっぱ焼いたほうが美味しいんだとさっ🎵

そして、焼き上がった牛カツは、

卵黄が入った特製タレや・・・

(左から)粗塩、ワサビ、醤油ダレなど。。。

お好みの食べ方で〜♪

まずは基本の特製ダレで。。。

甘めのタレに卵の、マイルド〜な味わい♪

牛カツ・・・

衣がサクっ❗️カリっ‼️としてて、中ジュワぁぁぁ〜🎵

何コレ〜(≧◇≦)♪ 

 

めっちゃ美味いんですけどぉ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さらに、このタレに卓上のフライドガーリックをプラスすれば、、、

甘コクまったり〜な味わいに変化で、コレも旨し(๑>◡<๑)♪

そして、醤油ダレも・・・

醤油のシンプルな味わいに、牛カツのジューシーな肉の旨味🎵

コチラもフライドガーリックが合うらしいので・・・

おぉぉ(*´з`) 間違いない美味さっ👍

ワサビ・・・

肉の滴るような脂の甘味に、ツンとワサビの風味♪

コレも良いねぇ〜👍

ワサビのザクザク感も良し⭕️

最後に塩っ♪

1番シンプルだけど、コレこそ上質の肉食う時に、

もっとも肉の旨みをストレートに感じれる食べ方よね👍

ほぼ生でも食べれる肉に、少しの熱を加え、カリッとジューシーにいただける(๑>◡<๑)♪

1枚で、3度4度美味しい食べ方が楽しめるのも良いね〜🎵

牛カツ、もちろんシロ飯もバッチリ合うんだけど、

 

トロロが付いてくるので、トロロ飯で🎵

あぁぁぁ〜大満足な牛カツ三昧🎵

サイズ小でも、充分ボリュームはありましたよ♪

ご飯は、遠慮して中サイズにしたけど・・・大sizeでも良かったかな( ̄▽ ̄)♪

四国初進出の牛カツ専門店「うし寅」さん。

ほんと美味しかったです。また来よぉ〜っと🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うし寅」

香川県高松市新田町甲599-1

📞087-899-5988

営業時間:11:30~14:30(ランチ)

     17:30~22:00(ディナー)

駐車場:あり

定休日:水曜日

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うし寅牛カツ / 屋島駅潟元駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5