納屋でいただく濃厚中華そばとチャーハン♪                     高松市「吉田」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日昼ごは〜ん🎵

4年ぐらい前のオープン以来の久々・・・てか毎回、満車で車停めるトコが無く、

しょ〜事なしに再訪を諦めてたワケだけど、今回、お昼にダメ元で向かってみると、

車が停まって無かったので、迷わずinした〜ってワケ( ̄▽ ̄)

「昔ながらの中華そば 吉田」さん。

ま・・・店の前の道、しょっちゅう通ってるので知ってはいたが、、、

前来た時から違う事。。。

入口が出来とる(≧∀≦)

まえ、扉など無かったもん(笑)

ほんで、店内も・・・

半分、調理場だったけど、それを奥にやって、客席が倍に増えとるっΣ(・□・;)

冷房も効いとるし・・・もぉ完全に、店やん💦

メニュー表。。。

ラーメンの種類が、めちゃめちゃ増えとるっ❕

カレーやら、ホルモンやら・・・気になるもんもあるけど、

久しぶりに、ベースの味を思い出す意味を含め・・・「濃厚中華そば」を半チャンSETで🤚

てか、ラーメン単品で530円で、SETにすれば700円って・・・めっちゃお得ちゃう❓

嫁はノーマルの「中華そば」を発注〜🎵

奥の調理場で、ガチャガチャと中華鍋を振る音・・・オッちゃん、元気そうや(*^^)v

今は、フロアー係の女の人(奥さん?)と、二人三脚での営業なんやね(๑>◡<๑)

そして、中華鍋ガチャガチャが鳴り止み・・・注文の品〜着丼🎵

「濃厚中華そば(半チャンSET)」

「濃厚中華そば」

ビジュ的には、徳島ラーメンの黄系のような感じ?

toppingは、チャーシュー、メンマ、玉子。。。

スープは・・・

ウン( ̄▽ ̄)♪コテコテ〜ってほどでは無いけど、旨味濃ゆ〜い味わい。。。

なんの濃さだろ❓マロヤカ〜なコクのある味で、めちゃくちゃ美味ぁ〜い(*☻-☻*)♪

麺は、中太ストレートのモッチリとした食感🎵

チャーシュー

ややワイルド系な肉々typeで、噛めば噛むほど肉の旨味が滲み出てきて美味いっ(*´з`)

脂身も、クドいかな〜?と思ったけど甘味あって美味いチャーシューだわ🎵

嫁が注文してたノーマルの「中華そば」と味比べ・・・

おっ♪多分、前はじめて来た時食べたんはコッチね🤚

アッサリしてるけど、コクのある味わい・・・

後のtopping具材は共通だけど、、、チャーシューの美味さが、より際立つのはコッチかな〜?

スープは、濃厚な方が個人的には好みだな・・・(*´з`)ウン♪

「チャーハン(半チャン)」

具材は、チャーシューの角切りや、ニンジン、タマネギ、カマボコなどが入った五目炒飯♪

シットリとした口当たりで、どっちかってぇ〜とアッサリ系な味わいだけど

チャーシューや、野菜の旨味が米に溶け込んでて中華そばと同じく、

 

アッサリしてるけど、コクのある奥深ぁ〜い味わい(๑>◡<๑)♪

いや、美味いよ♪このチャーハン👍

ものすご腹空かせた時に、大盛りを無言でガツガツ食べたい。。。

そんな感じのチャーハンでした。

入口扉が出来たとはいえ、相変わらずモロ納屋~!な、店構えだけど、

 

中華そば🍜とチャーハンの美味さはバツグンでした。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「昔ながらの中華ソバ 吉田」

香川県高松市香川町安原下第3号1830ー4

📞090-2899-1342

営業時間:10:30~14:00

     17:30~20:00

定休日:月曜日

駐車場:あり(店周辺に数台)

 

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田ラーメン / 高松市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4