麺も出汁も秀逸(^^♪               東かがわ市「マルタツ手打ちうどん 伊座本店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日お出かけうど〜ん🎵

朝イチで、晴れって(瀬戸晴れね(*^^)v)、本日2軒目〜✌️

東かがわ・・・国道11号沿いのロードサイド店

「マルタツ手打ちうどん 伊座本店」さん。

うどん県でも東の方は多いよね・・・

セルフじゃない一般店。


メニュー表👀
    

店名が付いた人気メニューのマルタツうどんなど、

色々乗った賑やかメニューにも魅かれるが・・・

ここは、シンプルに夏うどんを攻めるとしよう🎵

「ヒヤカケ」&「とり天3種盛り」

「ヒヤカケ」

キリリと冷えたクリアーな冷出汁に、

 

ビシッと〆ってはいるが、しなやか〜なtouchを残した中太麺♪

麺肌のツルツル感に、程よく跳ね返してくる弾力系グミ麺🎵

たまりませんっ(๑>◡<๑)♪

出汁は、レンゲにて・・・

うわっ(≧◇≦)♪

まろやか〜な甘み感じる芳醇な旨味♪

この出汁、うまぁ〜い🎵

「とり天3種盛り」

胸肉・もも肉・ササミの3種の部位の食べ比べができる3種盛り♪

柔らかく軽ぅ〜い旨味の胸肉♪

じゅわぁ〜っと脂甘ぁ〜い、もも肉🎵

サクッとヘルシーなササミ肉(*´з`)

どれも、サクッと軽やかに揚がってて美味しい〜(๑>◡<๑)♪

オープンと同時に行列が出来る東讃の人気店。

その実力のほどがうかがえるシンプルなヒヤカケと、

旨味の味比べができる「とり天3種盛り」を楽しみました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「マルタツ手打ちうどん 伊座本店」

香川県東かがわ市伊座722

📞0879-23-0022

営業時間:9:00~15:30(平日)

     10:00~16:00(土日)

定休日:水曜日

駐車場:あり

備考:一般店(おでん、飯類はセルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

東かがわマルタツ手打ちうどん 伊座本店うどん / 讃岐白鳥駅引田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3