冷た~いタヌキ♬                           高松市「おうどん瀬戸晴れ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

くまぜみシャンシャン暑ぅ〜い休日の朝活は、空高ぁ〜く快晴☀️な、コチラから。。。

「おうどん瀬戸晴れ」さん。

本日のお目当ては冷た〜いヤツを・・・

瀬戸晴れオリジナル「たぬきうどん」を冷で🖐️

「たぬきうどん(中size)【冷】」

アゲ・チリメン・とろろ昆布・梅干し…

キリリと冷えたヒヤカケ出汁とマリア〜ジュ♪

温出汁に比べて冷たいのは、あんま風味が乗って来ないんじゃ❓

・・・と思ったけど、ぜんぜんっ👍

アゲの芳ばしいいサクサク感、チリメンととろろ昆布の風味が出汁に溶け込んで、

そこに梅干しの酸味が加わり、、、めっちゃイイ風味味わい👌

そして、その風味旨味バツグンな出汁に、冷たい麺がニュルヒタァ〜って絡んで。。。

美味ぁぁぁぁ〜(๑>◡<๑)・・・な、一杯🎵

いやぁ〜タヌキは、温いもんだと思い込んでたけど・・・

冷たいタヌキ。。。めちゃめちゃgood👌です(≧▽≦)

普段、出汁まで全部飲まんのだが・・・あまりの美味さに完飲で〜す(๑>◡<๑)♪

暑い日には、冷やしタヌキ♪

美味しかったー🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おうどん瀬戸晴れ」

香川県高松市牟礼町牟礼2694-1

📞087-813-6988
営業時間:9:00~15:00

定休日:木曜日および第2第4水曜日

駐車場:あり

備考:一般店(おでん、飯類はセルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

おうどん 瀬戸晴れうどん / 八栗駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.3