肉ぶっかけ~始めました~♪                           高松市「大木戸」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、近場のここぉ〜✋

手打ちうどん「大木戸」さん。

地場産業の石屋さんなど・・・ハードワーカーさんたちで賑わうお昼ドキ🎵

まずはサイドメニューがお出迎え・・・

とりあえずハッシュポテトげと。。。ついつい、コレ選んじゃうのよね〜( ̄▽ ̄)

そして注文口・・・

◯◯始めました〜の、言葉に弱いんよね(^◇^;)

まんまと釣られて「肉ぶっかけ(冷)」をorder☝️

「肉ぶっかけ(冷)」&「ハッシュポテト」「おにぎり🍙」

「肉ぶっかけ(冷)」

元々メニューにある「肉うどん」と共通の、お肉が、ドッサリ盛られて登場〜🎵

お肉は脂浮を防ぐため温かいままの提供なので、

冷系のブッカケに温肉と言うヒヤアツ式ではあるけど、

冷たく固まってない分、お肉は超〜柔らかい🎵

薬味ネギの緑とのコントラストも彩り鮮やか(*^^)v

程々に甘さマイルドなお肉の味わいに、

大木戸さんの、グミ系ムニュムニュ麺が絡んで美味い(*´з`)

今まで、なぜ肉ぶっかけが無かったのだろう❓

麺と肉との風味味わいもmuchした美味い肉ぶっかけでした(๑>◡<๑)♪

サイドのハッシュポテト🍟は、名バイプレイヤー的な味わいで相変わらず旨し👍

柔らかお肉と、ジャンキー的なポテトの味わいのハザマに、

中性的なワカメおにぎり🍙を挟みつつ・・・新メニューの肉ぶっかけ♪

美味しかったです( *´艸`)

定休日は日曜のみで、いっしょうけん麺営業中〜

地元の元気なセルフうどん店・大木戸さん。

本日も、ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「大木戸」

香川県高松市牟礼町牟礼3720-508

📞087-845-6252

営業時間:11:00~14:30

定休日:日曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、盛付け、出汁、薬味(ネギ)=店側

   惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済可【PayPay】)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大木戸うどん / 八栗駅古高松南駅六万寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8