活気ある製麺所で朝うどん♪                         三木町「多田製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

日曜日の朝うど〜ん🎵

先日、某バラエティ番組がロケに入ってたので

思い出して、久しぶりにコチラ✋

「多田製麺所」さん。

うどん好き市民町民が朝から集う活気ある製麺所🎵

「あいのり」を麺そのままで注文☝️

練もんが並ぶサイドは・・・今日はイイや👌

そして、出来上がり着丼時に席で支払い💰と言う、一種独特なシステムを経て、、、

いただきます🙏

うどん+ソバ=『あいのり』

他店では、ちゃんぽん、MIX、あべっくなどなど・・・様々な呼び方されてるけど、

ここでは「あいのり」(๑>◡<๑)

なんか、微笑ましいネーミング🎵

麺そのままでお願いした2つの異なる麺が、ドンブリの中で仲良く同居( ^∀^)♪

うどんの、チュルっと優しいtouchの細麺♪

蕎麦の、ゴワっとした粗っぽい口触り・・・

2つ一緒に混ぜて食べれば、これまた不思議で面白い風味食感( ̄▽ ̄)♪

うどん好きが集う地元民に人気の製麺所で、

微笑ましい響きの「あいのり」をいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「多田製麺所」

香川県木田郡三木町大字池戸2918

📞087-898-5033

営業時間:8:00~15:00(少し早めに開店しています)

定休日:火曜日

駐車場:あり

備考:席で注文する一般店(惣菜および食器返却はセルフ)

   支払い=うどん到着時に席で支払い(スマホ決済可)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

多田製麺所うどん / 農学部前駅平木駅池戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6