ガッツリ肉々~そして剛⤴な肉ブッカケでした♪                高松市「大谷製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

そうだ!土曜だ‼︎

オーターニさーんが営業してる日だぁ〜🎵

・・・と、12時定刻ダッシュ💨でやって来ました♪

「大谷製麺所」さん。

前は平日営業してたけど、現在は諸処の事情に付き、、、

 

現在は土日のみの営業となっておりますm(_ _)m

で・・・久々のオオタニさーん(←その呼び方やめぇい( T_T)\(^-^ )

な〜に食べよ?・・・と、メニューずらぁ~っと見渡して👀。。。

コレ・・・多分食べた事ないな〜ってヤツを見っけ👆

「肉ぶっかけ(冷)」を中sizeで発注〜✋

サイドから、、、見かけたらついつい取っちゃう(笑)

「ハッシュポテト」をchoice☝️

「肉ぶっかけ(冷)中size」&「ハッシュポテト」

「肉ぶっかけ(冷)中size」

どっさり牛肉に、白ゴマtopping、レモン添えが、

ここオオタニさーん(だから、やめぇい!)トコの、肉ぶっかけ(冷)

お肉、程よく柔らか、程よく肉々しく・・・

シッカリとした肉の旨みが感じられる甘さ控えめの味付け👍

ぶっかけ出汁も、ソレに倣い醤油ベースが強めの、ハッキリとした味付けですね。

そんな肉に相対するは・・・

先代親父さんよりも、さらに剛へと進化した、息子さんの打つ新・大谷製麺所の麺♪

かつての平べったい形状から、中太シッカリとした麺へと変化し、

さらに食べ応え増したガッツリ麺🎵

モリモリに盛られた肉と共に、Wガッツリで、食べ応えある

 

ボリューミーな「肉ぶっかけ」ですね👍

肉→肉→剛麺。。。そしてサイドの「ハッシュポテト」を間に交え、

味、ボリューム共に大満足なランチとなりました。

お店は、もう暫く土日のみの営業になるだろうけど、

 

息子さん2人と、オバちゃんの3人体制で頑張ってるお店。。。

 

これからも、応援していきたい製麺所・・・

今日も美味しかったです(*^^)v

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「大谷製麺所」

香川県高松市牟礼町原551-1

📞087-845-0967

営業時間:11:15~16:00

定休日:月~金曜日(土日のみ営業)

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け(薬味ネギ)=店側

   惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

大谷製麺所うどん / 房前駅原駅(高松)塩屋駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.6